SSブログ

GWスペシャル!? [動画]

GWいかがお過ごしでしょうか? お家はいつもと変わらず・・・家人さんお仕事ありだし~。それに、GW真っ只中に排水管洗浄が入って、GW後にはガス漏れ警報機の取替工事、色々片付ける所もあって疲れます。

09501-01.jpg

ムー君とミー君はベランダで遊んでも、いつもター君はお外に出ないんだけど、今朝は珍しくター君も一緒にベランダ遊び♪ でも、ター君高い所にも上がるし(落ちたら大変!)、ウロチョロ動き回るので危なくて・・・。

「鳥さ~ん」・・・光が入ってしまったけど

09501-02.jpg

某所(TV)でうささんは寝ないとか色々やってたみたいですが、お家の子達爆睡します・・・[眠い(睡眠)]

やっとカリカリペレットも食べるようになって(ふやかしたのも作ってあるので、両方自分の好きなように食べてます)、ちょっと余裕のマー君。


GWも変わらず、私の夢は心置きなく好きなだけ寝てみたい~!!ですが、今朝もいつもと同じ朝からうさ部屋とねこ部屋のお掃除~。たまにはゆっくりという日もあったけど、ムー君が朝からドカドカ(餌入れを投げる音)、まるで道路工事のようにガガガ、ゴゴゴ(サークルを齧る音)やってるし、夢の中まで早くお掃除しなくちゃ・・・じゃあね(>_<)

09501-03.jpg

去年の暮れ買った掃除機が使いにくかったので新しいのを買いました。うさ部屋とねこ部屋専用なんだけど、サークルやケージの所に付いた毛のお掃除とか、延長管やノズルを付けたり外したり、スイッチを切ったり入れたり、365日使い方も激しいせいかここの所2年位でダメになってしまうので高いのは要らないんだけど、使いにくいのはダメなのよね。

09501-04.jpg

これがお掃除に欠かせないブラシ。ター君用(↑の写真のように掃除機は平気なので、ブラッシングしてもらうのも好きなんです)とうさ部屋用のブラシ。ブラシも使うところによって替えたりするので色々あるんだけど、分からなくなるのでシールで区別してあるんです。

09501-05.jpg

と言いつつ、お掃除とか家事は手抜き大好き、面倒くさいのは嫌いなのでお部屋のお掃除にはいちいちホースを出したりしなくていいスタンドタイプ(こっちもそろそろ新しいの欲しいっ)を使ってる。うさ・ねこ部屋のお掃除はいつもの手順で、どうしても手抜きは出来ないんだけどね~。


nice!(18) 
共通テーマ:ペット

玉乗り? [動画]

09419-01.jpg

ミー君に乗ってるみたい~~ねっ?

09419-02.jpg

凝りもせず?また短い動画も・・・

これ以上バトルが進むと、ミー君が鳴き叫んでうるさいのでここまで。ター君は普段から鳴かない子なんだけど、ミー君は大袈裟で何かというとすぐ大声で鳴く、鳴き猫なのです・・・。

09419-03.jpg

今朝は新聞読んでるとボール咥えて持ってきて投げろ~!の催促、投げてあげてワンコみたいにボールを咥えて取ってくる間に紙面を捲りつつ、新聞くらいゆっくり読ませてよ~とボールで遊び出したター君を見ると・・・

09419-04.jpg

今度は玉乗り風?


09419-05.jpg

また春のうさんぽシーズンがやって来たので、ハーネスの練習を兼ねて?ベランポ~[るんるん]

お散歩より(ハーブや下に敷いてある木を)食べる~!な、ムー君


09419-06.jpg

暖かくなるにつれ伸びてゆくうさの足~[ダッシュ(走り出すさま)]

マー君はやっぱりあれから硬いペレットは全く食べなくなってしまったので、ふやかしペレット生活突入中ですが今の所結構量は食べてるし、GWもあるので早めに病院へ行く予定にしてるので今回は大丈夫かな。

マー君の動画も撮ろうとしたら、マー君ダッシュ!が速すぎて追いつけません。なので、よく撮れてはいないけど2人で写るのは珍しいし、折角なので「マー君とムー君の(オチリで?)ご挨拶!?」 齧ったの、齧られたのするからこれ以上は近づけられません!な2人なのです~。

と、毎日元気なうさねこさん達に対して、この先も何かと予定が詰まって忙しそうですが、また頑張りましょう~!!と、自分に気合を入れたくなる今日この頃です・・・。


nice!(17) 
共通テーマ:ペット

うさねこ風景 [動画]

暫く忙しい日も続きそうだし、ター君も暖かくなったのでそろそろ自分のベッドで寝てくれないかと思ってるんだけど、まだお布団に潜り込んできて腕枕で寝てるので、ますます肩はコリコリ、とうとう首まで痛くなったので、いつも私がやってる"ネコジャラ係"をムー君にお願いしてみました~。

ター君もしっかり反応してるし~笑。いつもこんな感じで遊んでるうさねこさん達です[わーい(嬉しい顔)]


と、マー君のコロンっ(横になって寝る)[眠い(睡眠)]

本当はコロンと転がる前に、先ずご機嫌で床をペロペロ舐めてからコロンして、その後もしばらく床をペロペロしてるんだけど今回はそこまでは撮れずでした。また挑戦してみます~。

09415-01.jpg

【マー君MEMO】 いつもの右目とまた左目からも涙が出始めて、牧草を食べた時に歯に引っ掛かる感じもあったし、昨日の夜置いておいたペレットはとてもよく食べてあって、食欲も今朝までは良い感じだったんだけど、その後ペレットの減りが悪いのでふやかしたペレットにしてみたら、またよく食べるようになった。やっぱり奥歯は伸びてきてるみたいなので、ふやかし生活も続くかな・・・。奥歯のカット(病院)も来週辺り予定してるので大丈夫だと思うけど。オシッコの色は落ち着いてるみたいなので、今回は特に検査して貰わなくて大丈夫そうかな。先生にはこの事もお聞きしてみようと思ってます。


09415-02.jpg

ずいぶん芽が出てきました。朝見て、また夕方見るとグンと伸びてるのが凄いです。


nice!(16) 
共通テーマ:ペット

ネズミさ~ん [動画]

いつも見て下さいまして、niceもありがとうございます。 

昨日、動画をUPしようとプレビュー表示してみたら動画が見れない~。なぜ? みんなの動画は普通に見られるのにどーして?と、今日再度挑戦してみたら・・・セキュリティブロックが原因でした(これだからPC音痴は困ります>_<)。

以前載せた、後ろに引いて放すと走って行くネズミさんをお口に咥えて持ってくるター君の動画(とっても短いけど・・・一瞬芸?)。もし見られなかったら失礼です。

ネズミさんを追いかけてお手々で咥えやすいようにしてから、いつもネズミさんのお顔(耳)の辺りを咥えて持ってきては、もう1度やれ!っとポンと置くんです~。いつも持ってくるお気に入りのネコジャラさんとか、毛布さんとかもみんなこんな感じ・・・。何でも持ってきてくれるので、ビュ~ンと走って行くネズミさんや投げたもの(ネコジャラとかオモチャ)を取りに行かなくて済むのは助かります。

09411-01.jpg

はい・・・

09411-02.jpg

今日もトラネコ便のお仕事、お疲れ様でした。


オマケの頭乗せ~♪

09411-03.jpg

ター君は意外と苦手ですぐ動いて落としちゃうんだけど、今日はよく出来ました(*^_^*)


nice!(13) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。