SSブログ
ミー君な日々 ブログトップ
前の10件 | -

ミー君音頭♪ [ミー君な日々]

毎度のことながら、ミー君のこの格好見てふと思い出したのが「オバQ音頭」。空は晴れたし ホイ ミー君♪ ・・・悩みもないしね~

この続きは・・・?で調べてみると。ナント!心ウキウキ オツムも軽いよ・・・ ク~ルクルッ♪とくるらしい。

なんて、ミー君にピッタリなの~~。これから時期的にもちょうどいいしハマるよ。もう1日中口ずさんでた人・・・(>_<) あとで私も魔法の杖しよう~!


nice!(6) 
共通テーマ:ペット

GWなのでミーブロ(blog)? [ミー君な日々]

5月1日 今日は夏のように暑かったのにゃ

ボクとチビちんも仲良くし過ぎて萌え萌え~?・・・

これでは暑すぎるのにゃ~

萌え萌え~じゃにゃくて、キレキレ~~

今日も楽しい1日だったにゃ~ チビちん?

いつも、スッキリ楽しいのはミー君だけだと思う。また、チビクロ君も襲われそうになったし。良かった、早く気がついて・・・。


nice!(3) 
共通テーマ:ペット

1人でも萌え萌え~ [ミー君な日々]

静岡のニャンうさ友さんから頂いたまたたびボール。夢中になってチビちんのお耳でもガジされて、お耳に溜まってる血がドバ~になると大変なので、萌え萌え~は只今ミー君1人占め。またたびの匂いもするらしく、ベロベロ(舐めては)、ガジガジ・・・。ミー君は1人遊びも大得意だもんね。紙屑からシッポくん(自分の)まで、なんでもお友達っ。ホント、いくつになっても日々初期化済み(これ今お家のマイブーム)の頭は子猫のまんま、ホント楽しそう(^。^)

 ボクだけのものなのにゃ

 見よ!この悪ニャン顔!

 ちょっと休憩

 再開~ 軽やかな?足技も得意なのにゃ~

 萌えつきたにゃ・・・

でも、ナンデいつもこの格好・・・


nice!(4) 
共通テーマ:ペット

恐るべしは・・・ [ミー君な日々]

私のPCは未だ復活せずで、メールはWebメール de PostPetで、迷惑メールはちゃんと振り分けてくれるのでこれは意外と便利。でも、ディスクトップだとイスに座ってだから、ノートと違ってこたつの上とか、以前だったらクロベエの様子を見ながらの○○しながらPCが出来ないのでやっぱり早く復活を願いたい。それに、ここの所寒かったから家人の部屋でPCやってたらしっかり風邪ひいたので、今日やっと色々用事を片付けに行けた。それというのも家人がWindowsとかPCのユーティリティソフトをインストールし終わり、私が自分の使ってるソフトをインストールして、これで画像取り込みOKってなると、休日に家人が接続他の設定をやっては、しばらくやってないから設定の仕方忘れた~と、もう一度全部インストールし直し~をあれから2回ほど繰り返してるので・・・今度の日曜日にも3回目に突入しそうな気が・・・。

 今日のスコテッシュチビちん

ますますお耳は垂れて、なんか可愛いって感じだけど(^.^)、相変わらず食欲はスゴイ!し、食べ方は下手。それに、この前2人でふざけてゲージの上に置いておいた餌入れを落として割ったので、今はサイエンスDに付いてたプラ餌入れ使用。先代ニャンにっちゃんもミー君も(意外と)、食べる物にはこだわりがあるけど、チビちんホントになんでも食べるんです。小さい時はうさフードも食べてたし、食パンでも、お菓子でも、そういえばこの前買ったサラダに入ってたカボチャもあげてみたら食べてたな。

 こっちの方がオイシイのにゃ

これは、いつもの事。朝のうさ部屋のお掃除の時、うさ達のお水を飲むのがミー君の趣味。


nice!(5) 
共通テーマ:ペット

いつもの・・・ [ミー君な日々]

ガジではなくて、今日は仲良くお昼寝中

 気持いいのにゃ~~


nice!(3) 
共通テーマ:ペット

お日様の下で・・・ [ミー君な日々]

今日は風は冷たかったけど良いお天気だったので、ベランダのお花達にお水をあげたり、お花達もひなたぼっこ。でも、夕方はスゴイ風・・・。その冷たい風の中猫砂を買いに走った私。2ニャンいると砂も減るのが早かったのね・・・。いつもはお米等を注文するネットスーパーとかで一緒に買ったりするんだけど、今回初めて○袋まとめてお買い得って所で注文してみたら、注文即対応って感じだったのにこれが来ないんだな・・・。思わず電話したら一緒に頼んでみたうさ用品が欠品なんですって。今週中には着くらしいけど、猫砂もう無いんですけど(重いから頼んでるのに~)。ついでに、ムー君とグーちんの実家のうさ達用のフードも安かったから、買ってきたけどホント重かった!

いいね、ノンビリひたなぼっこができる方達は・・・

 大~好き

 チビちんも大~好き

 ウソ!ホントはいつものガジッ

 で、また何事もなかったような2人に戻る・・・

おしまい! 続く・・・かな


nice!(4) 
共通テーマ:ペット

オヤジ? [ミー君な日々]

 さて、今日はなにをするかにゃ

やけに、オヤジくさかったミー君。頭の中は子猫(のまま)、2才にして態度は早オヤジかしら

 でも見るかにゃ

スポーツ観戦はお好き♪ オリンピックのフィギュアスケートも夢中になって見てたし、サッカーも好きらしい・・・。

 ボクは、やっぱり食っちゃ寝だにゃ

チビちん、また太ったみたいで重いよ~! 家人からもタヌキそっくりだなって言われたし。私はずっと前から(タヌキそのものって)思ってたけど・・・ネ。


nice!(5) 
共通テーマ:ペット

猫の置物・・・ [ミー君な日々]

今日はお天気も良く穏やかな1日。来週、バレンタインの頃は春の陽気になるらしい・・・。久しぶりにピアノでもとカバーを外したら、しっかりチビちんに取られた。電子ピアノは、音量の調節、ヘッドホンつけて弾けるからいいよね(人様に下手な音聴かせなくて・・・聴かれなくてかな)。

続いて大好きミー君は・・・

朝、1番最初にこの場所に日が当たるので、いつもここに座ってる。小さい頃からお日様と共にゴロゴロ移動してたものね。


nice!(5) 
共通テーマ:ペット

趣味? [ミー君な日々]

昨日は暖かく良いお天気でしたが、今日は少し薄日がさしたけど寒い1日。

 チビちん

自分のお家(ゲージ)の中が1番落ち着くらしい。朝のお掃除中、大好きなカゴは外に干してあったので、ゲージにつかまって寝てるの~。よく、こうしてる・・・。

 最近のミー君の趣味(癖?)

ゴミ箱の中に入れてるビニール袋をなぜか舐める。舐めるだけならいいけど絶対にガジはダメよ! 先代ニャンにっちゃんの場合、お口に入れてしまった(食べる)ので、袋のガサガサ音を聞くといつも気をつけてた。明日は、そのにっちゃんと父の命日・・・。


nice!(5) 
共通テーマ:ペット

オイシかったのにゃ♪ [ミー君な日々]

 物欲しそうなお顔してたのでマーガリンをお鼻につけてあげた

 チビちん、ベロ長いのね~

 ミー君は、今日もこたつフトンを掛けて寝る

 一緒にも寝るのにゃ♪

朝テレビを見てたら、久しぶりに二胡の演奏を聞いた。う~ん、やっぱり二胡って良い音♪ 演奏していたのはジャー・パンファンさん。チェン・ミンとジャン・ジェンホウのコンサート(ライブ)には行った事があって、ジャン・ジェンホウのテクニックはやっぱり凄いけど、特にチェン・ミンの六本木のスイート・ベイジル(食事も美味しいし、食事しながら演奏が聞けるので結構お気に入り)とノヴェンバー・イレブンス(阿木燿子さんのお店)には以前よく行った。先日は、よく行く中国の楽器を売ってるお店に新年のご挨拶に寄ったら、ナント6日にテレビで放映された「女王蜂」の中で弾いてた「月琴」を、そこのお店で働いてる方(某ミュージシャンさん等の音楽関係のお仕事されてる)が演奏されてたと聞いてビックリ! そう言えば、クロベエの事などで最近はあまり行ってなかったんだよね。その月琴「女王蜂バージョン」も新販売ですって。ちゃんとエンディングには楽器店の名前が載ってたとのこと。某女性誌にも写真が載ってた。お店も新しくなって3階に教室兼ライブができるホールもできたので、見学させてもらってスポットライトをあびてきた!? 音響もサイコーでした。明日の日曜日は色んな種類の楽器による演奏会、今度中国語教室も開講するそうな。教室、二胡他中国の楽器を売ってるお店はこちら 宣伝もしとこ!

  

以前撮ったものだけど、ミー君とチビ二胡&全然やってない(もう弾けないと思う)My二胡


nice!(4) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ミー君な日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。