SSブログ

GWスペシャル!? [動画]

GWいかがお過ごしでしょうか? お家はいつもと変わらず・・・家人さんお仕事ありだし~。それに、GW真っ只中に排水管洗浄が入って、GW後にはガス漏れ警報機の取替工事、色々片付ける所もあって疲れます。

09501-01.jpg

ムー君とミー君はベランダで遊んでも、いつもター君はお外に出ないんだけど、今朝は珍しくター君も一緒にベランダ遊び♪ でも、ター君高い所にも上がるし(落ちたら大変!)、ウロチョロ動き回るので危なくて・・・。

「鳥さ~ん」・・・光が入ってしまったけど

09501-02.jpg

某所(TV)でうささんは寝ないとか色々やってたみたいですが、お家の子達爆睡します・・・[眠い(睡眠)]

やっとカリカリペレットも食べるようになって(ふやかしたのも作ってあるので、両方自分の好きなように食べてます)、ちょっと余裕のマー君。


GWも変わらず、私の夢は心置きなく好きなだけ寝てみたい~!!ですが、今朝もいつもと同じ朝からうさ部屋とねこ部屋のお掃除~。たまにはゆっくりという日もあったけど、ムー君が朝からドカドカ(餌入れを投げる音)、まるで道路工事のようにガガガ、ゴゴゴ(サークルを齧る音)やってるし、夢の中まで早くお掃除しなくちゃ・・・じゃあね(>_<)

09501-03.jpg

去年の暮れ買った掃除機が使いにくかったので新しいのを買いました。うさ部屋とねこ部屋専用なんだけど、サークルやケージの所に付いた毛のお掃除とか、延長管やノズルを付けたり外したり、スイッチを切ったり入れたり、365日使い方も激しいせいかここの所2年位でダメになってしまうので高いのは要らないんだけど、使いにくいのはダメなのよね。

09501-04.jpg

これがお掃除に欠かせないブラシ。ター君用(↑の写真のように掃除機は平気なので、ブラッシングしてもらうのも好きなんです)とうさ部屋用のブラシ。ブラシも使うところによって替えたりするので色々あるんだけど、分からなくなるのでシールで区別してあるんです。

09501-05.jpg

と言いつつ、お掃除とか家事は手抜き大好き、面倒くさいのは嫌いなのでお部屋のお掃除にはいちいちホースを出したりしなくていいスタンドタイプ(こっちもそろそろ新しいの欲しいっ)を使ってる。うさ・ねこ部屋のお掃除はいつもの手順で、どうしても手抜きは出来ないんだけどね~。


nice!(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

うさんぽ報告会?GWの想い出・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。