SSブログ
うさねこ日記-memory ブログトップ
前の10件 | -

ソフトな日々? [うさねこ日記-memory]

 だって・・・

2人共お肉でプヨプヨだもの~

 これが欲しいのにゃ

マー君ちにはいつもオモチャが色々あるので、牧草を盗んだりとニャン達には1番の人気スポットになっている。マー君のオチリも。でも、しつこくチョッカイ出すといつもブゥ~って怒られる。

 グーちんとも仲良しするのにゃ


nice!(2) 
共通テーマ:ペット

秋の新作「マー君饅頭」 [うさねこ日記-memory]

マー君、お家に来て2年目を記念して載せようと思ってた(遅くなったけど)写真色々・・・。

 秋の新作 美味しそうな「マー君饅頭」 召し上がれ

 毎朝の日課 オネダリ顔 

朝1番に、ドライフルーツやクロベエ兄の残したムギをもらうのが日課なの~。

 待ちきれない~ 早くしてのお顔

  待つマー君

要するに食いしん坊なのよ~。

 手乗り子ブ○さん!?

 ホントは・・・

nimama、ボクの変な姿ばっかり載せてるけど、ホントはボク可愛いんだからねっ。 マー君

でも、いつも思うんだけどマー君がボールみたいだよね~(丸々してて・・・)。


nice!(4) 
共通テーマ:ペット

でんぐり返し+ [うさねこ日記-memory]

どこの家庭でも朝ってお忙しいと思うけど、それに輪を掛けて今朝はまた何かと慌しかった・・・。毎度の事ですが、ニャンコンビの朝の運動会も終わり(最近はバトルは殆どやらなくなったけど・・・)、やれやれちょっと一休みと思ったら、今度はニャン達の動きが変、空気がいつもと違う・・・見るとまたクロベエ兄脱走中。そのクロベエを見るニャン達の目が他のうさ達が出ようものなら、お目々キラキラ、チョッカイ出してやろ~の雰囲気になるけど、クロベエが目の前を通り過ぎても、ナンカ変なものがいるぞって感じで、一瞬クロベエを見るとビックリお目々して動きが止まると言うか、引くんだよね。取り合えず、何かあっては大変なのでうさんぽ中はミー君とチビちんはゲージの中へ。確かに、クロベエ兄さん足の裏も痛いせいか、やけにオシリを高く上げ、後足も思いっきり跳ね上げて、やっぱりちょっと普通のうさぎさんとは違うかも~な妙な歩き方だけど、一応?うさぎさんなので、変なもの見るような目つきは止めて下さい! 毎日こんなだから、私の喘息の薬(吸入)も月1でよかったのが、月2で使う量も倍に増えるんだよね。でも、私よりもっと喘息が酷かった今は亡き母も、一時はお家の中にヨークシャテリアの子供が生まれて5匹いたこともあったし、鳥さんや、ニャン色んな子達に囲まれて毎日お世話も大変だっただろうけど、やっぱり可愛いし愛すべき子達なので何があっても一緒の暮らしは止められないね。

 でんぐり返し いちっ

続きを読む


nice!(6) 
共通テーマ:ペット

マー君とうさんぽ [うさねこ日記-memory]

「箱うさぎ」さんのある浜松まで新幹線でお迎えに行って、お家にやって来たマー君もこの23日で2年になります。相変わらず日々食っちゃ寝・・・です。

来月はもう公園での秋のうさオフ会もあるから、またマー君とムー君でも連れてうさんぽ(と言ってもサークルの中ですが)行こうかな。そう言えば、先日の手話サークルの時、会員の方から良くうさオフ会が開かれる公園にカワセミが来てるらしく、見られるとお聞きしたのでこのお休みに時間があったら見に行って見ようかな。しかし、その手話の方は全く勉強は進んでおりません。だって、指の動きがスムーズにいかなくて・・・つまり、やっぱり不器用って事ネ。

 マー君とチビちん

続きを読む


nice!(6) 
共通テーマ:ペット

みんなでティッシュ君と一緒 [うさねこ日記-memory]

大変遅れ馳せながらも、いつも遊びに来て下さる皆さん(niceいつもありがとう♪)や、色々なニャンちゃん、うさちゃんの所で見た「ナウでヤングな企画」と言うのがずっと気になって、やっとみんなの写真が撮れたので載せてみた。大きさ比べのついでに、最近の体重も書いておこう。

 まずはミー君から 4.56kg

 チビちん 約3.3kg

まだ、小さいけど・・・お腹の立派さはミー君を肥えた超えたかも~。チビちん改め、デブちんにしようかとも考え中!?

 クロベエ兄

  

マー君 ティッシュ見せるとガジガジ派 そしてサークルの近くになんてあると、中に引っ張り込んでビリビリ、ガジガジ食べちゃうんだよね。子ブ○さんだけじゃなくて、ヤギさんも? 1.44kg 爪切りの時、体重計ってもらうたび増えていく~。

 

ムー君 軽~くデカイ! やっぱりガジガジ&ぶん投げ派 気は優しくて力持ちだから、ティッシュの箱が思いっきり飛んで行く・・・ 約2.3kg

 そしてグーちん ティッシュ恐いの~だって 約1.5kg


nice!(4) 
共通テーマ:ペット

うさぎラン [うさねこ日記-memory]

植木を少し整理して、ベランダに簡単なうさぎラン(そんな大層なもんじゃないけど)を作って見ました。モチロン、使用するのはお外育ちの"飛びシッコ野生組"なムー君とグーちん。う~ん、ピッタリなネーミング! いつもお家の中で使ってるゲージとお外のサークルをジョイントさせて使用。

続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:ペット

研究報告? [うさねこ日記-memory]

日々、地獄のミー君に朝(深夜?)早くから起こして頂き(今朝は珍しく4時半頃)、クロベエ兄にふやかしペレットを作ったり、最近はクロベエも調子が良いので、まだお外は真っ暗な薄暗い部屋の中に乳酸菌チョーダイと待ってるクロベエの黒い影も見られたし、セミさんが鳴き出す時間や朝焼けが見れたり、毎日ありがとうございます!? チビちんは幾らなんでも早朝(深夜)から運動会は困るし、いつもまだ寝てるみたいだからゲージでその時間はお休み。ミー君に網戸を破って頂き、番をして頂き窓を開けると、今はもうヒグラシもいなくなり、ミンミンゼミが鳴いてる。でも、あの鳴き声結構耳に付くんだよね。だいたい「ミ~ン、ミンミンミン、ミ~ン」と真ん中のミンミンが3回とか4回位で、中にはそれがやけに多いのとか最後のミ~ンを流すのもいるんだよね。今朝は、1人大きなダミ声で音程外れてるのがいて、そこっ音程外れてるって思ってたらもう眠れなくなったので起きてしまった。朝早くからセミの鳴き声研究してどうするっ。

 昨日の2人

続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:ペット

見て~!! [うさねこ日記-memory]

 マー君

以前にも載せた事のある、お家のマー君の実家「箱うさぎ」さんで、今小動物、犬、猫用品のセールを開催中。そこの小動物の所に、先日載せたティモシーバーを齧るマー君とクロベエ兄の写真を載せて頂きました。先ほど連絡を頂いたので早速♪ 2006年のカレンダー&スケジュール帳(これは中々良い)、色々な用品、里親さん募集もしてますので、良かったら見て下さいね。


nice!(3) 
共通テーマ:ペット

逞しく生きて欲しい・・・ [うさねこ日記-memory]

 ワイルドストロベリーのお花

最近は、殆どお手入れ無し状態ですが、毎年お花と実を楽しませてくれる。あとは、ローズマリーもまた咲き出した。ハーブは強いね。秋になったら、ローズゼラニウムもさし木にしたいし、ハーブも一回り大きな鉢に植え替えたりもしたいので、早く涼しくなって欲しい。それと、ベランダの植木を少し整理して、今年はベランダを”うさぎラン”に開放するつもり・・・と、言ってもたぶんサークルおいてその中だけになると思うけど。”うさぎラン”使用予定は、ムー君とグーちん。お外育ちのこの2人なら、そのままずっとお外でも大丈夫かもネ。

台風もそうだけど、これから寒くなって来るとお外で暮らしてる野良ニャンちゃんや、お家のムー、グーの実家のうさ達の事が特に気に掛かる・・・。

  病院のうさ達

最近、UPはサボってますが(でも、写真はまとめてある)、毎週欠かさずゴハンをあげに行ってるお家のムー・グーの実家の病院のうさ達。また新入りさんが増えたらしく(誰かが飼えなくなって、また置いていったかな)、今度の子はもう大人だけど、何処かの家庭でとても可愛がられてたらしい毛のフワフワした上品そうなうささん。この毛じゃ、お手入れしてもらえないし毛玉や毛球症になってしまわないかしら。いつも持っていくペレットも、こんなの食べたことないってお顔して食べなかったけど、ここでは何でも食べられないとやっていかれないんだよ。また、今週末も行くので元気で暮らしているか、誰か他の方にもらわれているといいんだけど。この子で飼えなくなったり捨てられた子も、ここ最近で5うさ目。6月に2週間ほど居た可愛いオレンジ色のチビちゃん(捨てうさぎちゃん)は、やはりここの環境には耐えられなかったらしくお月様に帰っていった。 可愛い子だった・・・。

生まれ変わったら、今度はいっぱいいっぱい愛してもらって可愛がってもらうんだよね・・・。


nice!(5) 
共通テーマ:ペット

ペロペロ [うさねこ日記-memory]

 チビちんとムー君

お家に来た時からガジのミー君と違って、チビちんはうさ達も舐め舐めしてあげる優しい子♪ ムー君は撫で撫で大好きなので、ペロペロしてもらうととっても嬉しそう。

 グーちんと

 クロベエ兄と

やっぱりクロベエ兄は小さいね。(注:いつも同じに見えるけど、今日のクロベエ兄とチビちん)


nice!(5) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - うさねこ日記-memory ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。