SSブログ

春にはなったけど・・・(心の中は) [うさねこ+多肉]

15-03-31-01.jpg

うさ達いなくなって、今は多肉さんと一緒に日向ぼっこしてるんだけど、多肉さんに一番良い場所を奪われる(私に退かさせる)ター君さんです

15-03-31-02.jpg

春の日差し浴びて、多肉さん達もツンツン葉が立って成長してる~ 多肉さんは本当にお水をあげてないので(1ヶ月に1度とか)、たまにお水あげるとビックリするくらい葉が水を含んでプクプク、ふっくらするんです 特に葉っぱが伸びてぺターとなってたボンビシナさんが凄かった(*。*)

多肉さんって凄ーーーい!って思った それを見てはニマニマする私(笑) もぅ、癒される~

ですが、 

15-03-31-03.jpg

初、被害多肉さんが出ました(>_<) なんか楽しそうに遊んでるなーって見たら、ゴロンゴロンして月兎耳さんの葉っぱバッキリ折ったのね

15-03-31-04.jpg

てい!!

多肉さん用の棚買おうかとは思ってるんだけど、倒されたらよけい被害出そうな気もするし(^_^;)

15-03-31-05.jpg

ムー君に似てるって思ってる、大好きなうさ耳さんも上の葉っぱが開いて白っぽい新葉が伸びてきた

15-03-31-06.jpg

冬の間は、この子生きてるよね?って心配するほどお家に来て以来、全く!変わらず動き(成長)無かったんです

でも・・・やっぱり、ムー君の大らかさが懐かしい(;_:)

15-03-31-07.jpg

すぐ近くで掃除機かけても、音も、ター君みたいに掃除機ブラシしても全く!動じず平気だったね やっぱり会いたいなー その日によってはムー君がいないことを自然に受け止めてたり、無性に会いたくなったり思いは日々色々ですね

15-03-31-08.jpg

ムー君と同じ黒いお爪の黒爪ザラゴーサさんの花芽もまた一段と、グングン伸びてます お水あげる前はギュッとしまって小さくなってたのに(お花に栄養取られちゃったかなと心配)、お水あげたら葉っぱが開いて急に大きくなってビックリ!! (写真はお水あげる前)

15-03-31-09.jpg

ハムシーさんは下の葉っぱがフニャっとしてたので取ってみたら、新芽が出てたのね 葉っぱの数は減ってしまったけど元気に成長中~


nice!(11) 

nice! 11