SSブログ

ムー君4回目の月命日には… [うさねこ+多肉]

ずーっと欲しかった多肉さん迎えられました ムー君がお空へ還った夜はクリスマスイブ…この多肉さんも同じ名前『クリスマスイブ』と言うのです(見てたら長めの葉っぱがうさぎのお耳…ムー君のお耳に似てるって思った^^) 
多肉さんもお家にいた、一緒に暮らしたうさねこさん達感じられる子を育てたいと思ってるからね



今もスマホの壁紙にしてる大好きな写真


今はター君一人…
ですが?


多肉さんと一緒に日向ぼっこしてるから、ター君に枕にされて鉢が傾いて倒れそうになってたので慌てたー(^_^;)


でっ、ムー君のケージのトレー使ってみよう~と、多肉さん入れにしてみた 風通しも良くしたいし、スノコ買おうと思ってるの うさ用のねっ←買ったら、ムー君いなくなって初めて買ううさ用品になるのね…


ムー君の匂いしたかな~
久しぶりにお掃除するムー君のケージは懐かしかったよ… うさ達がいた15年、お掃除の仕方はうさ達によってそれぞれ違うけど毎朝欠かさずだったものね


ムー君の思い出に迎えた、ムー君と同じ黒いお爪の『黒爪ザラゴーサ』さんもお花を綺麗に咲かせて、今朝切ったので試しに花芽挿しにしてみようかな


最近お気に入りの『花月夜』さん 葉先が透き通っててほんのりピンクで可愛いの 月って名前ついてるのもっと欲しいなー


とっても小さいけどこの子も中々買えなかった『ブラウンローズ』さん お高い系


名前と色でやっぱり買っちゃうな『クロマ』さん(黒のクロではないけどね) 黒っぽかったり、赤く色づいてる葉っぱや濃い赤紫が凄い綺麗です


『アルフレッドグラフ』 やっぱり黒い子(黒エケベリア)いると落ち着くの~ 葉っぱの形がそれぞれ違うのよね


先日、初めてかなり雨に濡れたムー君の思い出に迎えた『ブラックプリンス/くろすけ』さん
今から、これからの梅雨や猛暑を無事に越えさせられるか心配で…ちょっとうさ達みたいに気も使っちゃう?(^^)
nice!(12) 

nice! 12