SSブログ

三回目の月命日に… [うさねこ+多肉]

ムー君の三回目の月命日に、ブログ名に『+多肉さん』つけました
お家にある多肉さん達も載せたのでお時間あったらm(._.)m


月命日の朝、うさねこ部屋覗いたらター君が初めてうさマットの上にいる姿見たの(いつもはニャンコマットの方にいる)…うささんの背中に乗ってるみたいに見えたよ
ター君もうさお兄ちゃん達恋しかったのかな~ なんかその姿見てたらウルウル(T^T) ムー君がケージからサークルへ下りる時のような、サークルに敷いてたマットの上を歩くような音も聞こえたのね

これからもうさねこさん達のお話(お空いってもずっと一緒だからね)、多肉さんの事、管理や成長記録とかも載せたいと思うので、今日はお家のうさねこさん達を感じる…と私は思ってる、お気に入りの多肉さんと一緒にムー君偲びますね~

ムー君やクロベエも換毛の時や、年取ってきたら真っ黒な毛が茶色っぽくなってたので、似てるな~と思う一番お気に入りのうさ耳チョコレートソルジャーさん


これは去年の秋、窓の前の木からベランダに落ち葉が沢山落ちてくるのでムー君にあげた時の写真 お日様浴びて上のうさ耳さんみたいに茶色と黒になってるでしょ
もっとも、ムー君は大うさ系なのでこの多肉さんみたいに小さくなかったけどね~


名前に月も入ってるし、うさ達好きだったリンゴみたいに紅葉して、葉っぱもリンゴのように艶々可愛い月錦さん


ねっ?(*^^*)


前にも載せた、ムー君と同じ黒いお爪の黒爪ザラゴーサさん、花芽がグングン伸びてるのでお花楽しみー♪

毎年、うさんぽが始まる春になるのが待ち遠しくて…もう行かれないけど、懐かしんでうさんぽ会のHP見てたら、ムー君とマー君が一番元気な頃、二人連れてよく行ってたうさんぽ会のHPが今月で閉鎖だそうで、時の流れを感じた… 寂しいね

そこに載ってた若い頃のムー君
仰向けにしてもよく見えない真っ黒ムー君の唯一ある白い毛が写ってたの珍しいのです~ 右脇の下だけに白い毛があったの


マー君も若いね~

ちょうど日曜日には去年の秋もムー君と最後に行った代官山のラビランもあって、ムー君やマー君、うさ達とうさんぽも春と秋に10年したし、ケージのお掃除やお世話は15年…それを越えるのは(越えることはないけどね)、気持ちに折り合いがつくには(これもつかないけど)長い時間かかるのはあたりまえだよね
今も名前を呼んだり話しかけてみるのは、うさねこ部屋にいて欲しいのは、ムー君だったり、先代達だったり…(新しい子ではないの)
やっぱりムー君(うさぎ)ロスはまだまだ続きますね

けど?

ボクと多肉さん達が~


いるからにゃ~~
地上組は寂しくなったけど、くっつき虫度がまた上がった?ター君いてくれて良かった
今はター君と多肉さん達(笑)と暮らして行こうって改めて思うのです…
nice!(8) 

nice! 8