SSブログ

多肉さん達 -うさ耳 カランコエ- [うさねこ+多肉]

エケベリアさんとうさぎのお耳みたいな、カランコエのうさ耳さん達中心に育ててるんだけど、普通のお花やハーブよりお水あげたりするの気を使う(>.<)


まずは、この前載せた福兎耳さん
なんか面白いお顔になってたので(笑) 見てると和む~ やっぱり多肉さんって癒される


月兎耳さん


マー君のお耳に似てる?


達磨月兎耳さん

15-t-10.jpg
黒い子や~ 黒鮮黒兎耳さん

↓植え替えた時、サボテン&多肉用の土だけにしたのが悪かったのか根が上手く張らなかったみたいで、一鉢葉っぱが落ちて根元もグラグラしてたので水はけのよい土を足して(安定するように根元に石も置いてみて)様子見です 復活すると良いな 多肉さんの土もブレンドするとか今後は考えよう

15-t-13.jpg


15-t-12.jpg
黄色い子 ゴールデンラビットさん


ミロッティーさん

15-t-11.jpg
仙人の舞さん
これも、葉っぱがうさぎのお耳の形に似てるよね?
お空組さん達も、広いお空で跳んだり跳ねたり元気に舞ってるのかなぁ…なんて想像してみたり


子猫の爪さん(コチレドン)


うさぎのお耳と猫のお手々、似てたかしら~?


nice!(5) 

nice! 5