SSブログ

多肉さん達 -エケベリア- [うさねこ+多肉]

エケベリアさん達はもうみんなお外に出したままだけど、春の日差しを浴びて葉っぱが上向いて立ってきて元気になってきた


と、写真撮ろうとしたらター君出てきたので一緒に(^^)
パールフォンニュルンベルグさんの色は、ター君のベロの色にちょっと似てる?


くろすけ/ブラックプリンスさん
ムー君がお空へいった時、ムー君を思うような子が欲しいって、何がいいかなって考えてたら突然、この子って閃いてお迎えした子

やっぱり似てると思うのね

今、私が一番恋しいのは、こうやって撫でると嬉しいってお口モゴモゴしてペロペロ舐めてくれたムー君の優しさ… ぬくもり… クロベエの時も沢山慰めてもらって、マー君の時も… 私にとって一番癒された時でもあったのかも

15-t-04.jpg



同じく黒エケの古紫さん
エケベリアさんのお爪は猫の爪に似てる気がするな くろすけさんの葉っぱはプクッと肉厚(写真上)、古紫さんのはちょっと薄いの


じいさん…(翁だから^^) タニラーさん達が愛情込めて?呼んでたので(笑)
高砂の翁さん綴化 色も姿も好きだな…
綴化してるので、お家にいたうさねこさんの数位一つの茎(株)に沢山ついてるの

お家の10歳組さん達思い出すの~ ムー君もマー君も、このフリフリピンクの高砂の翁さんみたいに?年取ってもおじいさんには見えなかったしねー


キャベツみたいな?(だから買ったの) シャビアナさん
お粉系は触るとすぐハゲちゃうので苦手なんだけどね

ムー君が最後に美味しそうに食べたのもキャベツ お家に来る時もお世話されてたおじさんが大きなキャベツの葉っぱ1枚つけてくれて、キャベツと一緒にお家に来たのね
とある施設でお外飼いの沢山いたうさ達の間に生まれたムー君とグーちん達、そこの主食はキャベツの外葉で、今はそこにいたうさ達も、その場所も無くなってしまったけど…そこのうさ達の中でもムー君が一番長生きしたかもね

モケモケ(毛が生えてる?)エケベリアさん達

フロスティーさん


おチビちゃんいるの~ 大きく育つと良いな


ボンビシナさん 一番モケモケかな


成長して葉っぱが伸びたなぁ そのうちに植え替え必要φ(..)


小さいハムシーさんも新葉出てきてます


nice!(2) 

nice! 2