SSブログ

7年生になりました [うさねこdaily&memory]

ター君、7回目のお迎え記念日です~\(^_^)/

7年生ということは、もう中学生ってこと?(笑)

13111-01.jpg

お日様大好き[晴れ] お外でママや兄弟姉妹と暮らしてた時も、きっとみんなで日向ぼっこしてたよねっ

13111-02.jpg

お友達うさちゃんとママにもお会いしたいし、今年は秋のうさんぽ会に参加するつもりなのでちょっと衣装合わせ? このベストハーネス着て初めてうさんぽ行った時はムー君は丸々ピチピチ(このタイプしか入らなかったの)だったので一歩歩いたらマジックテープが弾けて脱げて、凄い焦ったけどもう体重も減ったので今は余裕なので今回はこれ着て行こうかな~なのです。

13111-03.jpg

なぜかビックリ顔のター君?

・・・そのわけは

13111-04.jpg

目の前でシッポぱたぱたしてるのがお気に召さなかったのか、ムー君にシッポを齧られた・・・の時の写真(ブレてるけど)

ニャーっ!と鳴いて、慌てて起き上がった時のター君。何するにゃ~ってムー君見てるとこ(>_<) ムー君は力あるから私もたまに噛まれると流血ってこともあるので痛かったかな・・・

13111-05.jpg

そのあと、しばらく一人でノンビリ・・・居眠りしてたので大丈夫でしょ

最近はシンプルにしたくてベランダも植木コーナー?以外はあまり置かないようにしてるので、やっぱりゴチャゴチャしてないのは良いな。今年こそ早めに大掃除、断捨離にお片づけ目指して頑張りたいと思ってるのですが・・・まっ、いつものように気持ちだけで(^_^;)

13111-06.jpg

マー君も向ぼっこ♪ のんびりとねっ。ケージがお気に入りなので日の当たる場所へ朝移動しておいて日向ぼっこの準備OK(^^) 年齢のせいもあるし足腰もだいぶ弱ってきたのか、今朝オヤツ~と夢中で立ち上がってよろけてお水入れに倒れ込んでちょっと(濡れたし)危なかったんです。ここのところで2回位やってる。歩いたり、跳んだりには支障はないんだけど、座ってると前足がだんだん後に斜めになって滑ってる感じで支える力が弱くなったかな・・・ ゴハンは良く食べてるので、無理せず頑張ろうね。

って、なんか食欲の秋なのか、マー君もムー君もオヤツの催促が凄くて、夜中にマー君の様子見に行ったり(ペットシーツ替えたりね)してもオヤツくれるの~とムー君がサークルがりがり噛んだり、マー君も欲しがって凄いんです。前は選り好みとかもあったけど最近何でも食べる感じ・・・

 


 追記(記録)

m_201311021732575274b8b9b29bc.jpeg

すみれおばうさ、クロベエ、マー君とムー君(二人のケージの間に置いて使ってた) みんなで使ってきたホカペが壊れました


nice!(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

模様替えしました穏やかに… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。