SSブログ

模様替えしました [うさねこdaily&memory]

いつも見て下さいまして、niceありがとうございます。中々お邪魔できなくて大変失礼しております<(_ _)>

最近はちょっとうさねこさん達の記録的に更新?

131027-01.jpg

寒くなったのでマットを敷いてター君のプレイルーム完成? ここで遊んでもらうの気に入ったらしいんだけど、床がもう冷たくなったので私も一緒に座れるラグ欲しいな・・・

131027-02.jpg

ボールつんつんして、遊びへの誘い~ ニャンコと遊ぶのも疲れますよね(>_<)

131027-03.jpg

この前買ったベット、399円~ 下に置いたら入らなかったのでケージの上に乗せてみたらすっかりお気に入り♪ 夜もここで寝てて、お布団に来てくれないのでちょっと寂しい。もっと寒くなったら猫あんかヨロシクねっ(^o^)

ター君、7歳 来月の1日がお迎え記念日

131027-04.jpg

クロベエが病気した時もそうだったけど、病気や年取ってくるとサークルの中で今まで通り暮らすのと、ケージで暮らすのどっちが良いのかなとか考えて・・・先月マー君のお迎え記念日の後ちょっと体調崩してしまった時にマー君が自分からケージに入って、なんかそのほうが落ち着くみたいだったので、今までのサークル中心の生活からケージ中心の生活に変わりました。クロベエはサークルで暮らすことを選び、マー君はケージ・・・私達が悩むより先に自分で居心地の良い場所を決めてくれるように思います。

上の写真はマー君が小さい時から使ってるケージ。出入り口がかなり高くなってるので足でも引掛けたら怖いなと思ったのと、ケージの中お掃除する時や気が向くとサークルに出るので、まず付属のトレイを外してター君のケージに付いてて使ってないトレイを敷いたんだけど、それでもこのケージ出入り口の柵?が変に高くなってるの気になったので・・・

131027-05.jpg

クロベエが使ってたケージの上の柵だけうさんぽ用のサークルに使ってて、確かあれは出入り口が高くなかったはずと思い、今はマーハウスになってます。これは出入り口に段差もないし(付属のトレイは高さあったけどね)、中も広くて(今まで暮らしてたサークルの半分位の大きさある)良い感じ。なにより、クロベエが使ってたのを兄弟達が使ってくれるのが凄い嬉しい! 今は下のトレイはもう少し大きいの見つけたので変えてます。

中は病気のこともあるし、ふかふかが良いかな~でペットシーツを何枚か重ねてチッコとかしたら上から一枚ずつ引く方式? これだと中も汚れなくて清潔。で、このペットシーツを色々お試しで買ったみたりして、この前業務用のお得サイズの買ってみたら凄い大きなダンボールで来て、いまだに使いきれなくてしまう場所に困った。

131027-10.jpg

ふかふかのベット まだ暖かい頃はこんな感じで寝てたしっ

131027-06.jpg

気が向くとたまにサークルに出てみたり、すぐまたケージに帰って行く~ 中が落ち着くんだよねっ

131027-07.jpg でも元気!! オヤツぅ~ はやくぅ~~

夢中になるあまりお皿にお手々突っ込んで零してみたり、この姿はいくつになっても変わらないね。

寒くなったせいもあるのか最近はゴハン食べてはその場でウトウトしてたり、気になることはあるけどマー君の時間で、好きなようにのんびり、ゆっくり暮らしてくれればそれだけで嬉しい・・・

マー君、10歳と5ヶ月

131027-08.jpg

お手っ!! 毎朝ゴハン用意してると待ち切れなくて、用意してる側から食べ出すムー君。最近のお気に入りのヒモさん? なんて、乾燥パパイヤです~

131027-09.jpg

長くて大きいお耳がちょっとロップちゃん風~ ムー君も若い頃より体重減ったわりに、相変わらずおっきいねって思う(笑) ムー君も年は取ったなーと思うけど、やっぱりあまり年齢は意識しないんだよね。ムーハウス(サークル)も気持ち狭くしました。

ムー君、8歳と10ヶ月位?


nice!(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 14