SSブログ

ニャンモックデビュー♪ [うさねこdaily&memory]

日中はセミさん達もよく鳴いてますが、最近はツクツクボウシがよく鳴いてるかな、ここ数日で早朝空が明らむと鳴き出してたヒグラシさんの声がピッタリしなくなり(夕方ももう鳴かなくなった)、他のセミも朝は鳴かないのでとっても静かになりました。空気もカラッとしてきて、一時はどうなることかと思った節電の夏もそろそろ終わりですね・・・。今振り返ってもやっぱり7月の猛暑日あたりが最高で、8月の残暑も(練馬で38℃近くになった日も節電はできました)もちろん暑さは強烈で厳しかったけど、やっぱり風は違うのかなだったし、今日はもう窓開けてるだけで十分って感じだよね。

この夏、確かにエアコンなし(もちろん必要な時は使いましたよ)、扇風機生活は暑かった!大変だった!大汗かいたっ!!・・・けど、楽しかったですよ。ちなみに、8月の電気使用量は35%減。ホントに子供の時以来って感じで自然と慣れ親しんだ気がして、早朝から窓開けて聞こえてくる色んな種類のセミの声や、7月の風は確かに熱風だけど、8月に入るとこんなにも風が違ってくるんだって、流れていく雲見て?窓辺で涼んだり、9月の風はもっと爽やかだね。節電がなかったら毎日エアコンつけて、こういうのって気がつかなかったんだろうな。でも、この先また節電の冬が来て、来年の夏はどうでしょう・・・。

1198-01.jpg

やっと? 買ってもらったんだっ[ぴかぴか(新しい)]

1198-02.jpg

お家はキャットタワー置いてないし、2段になってるのどうかなと思ってたんだけどコ○マでちょうど売ってたので見たら、なんか小さい・・・。で、ネットで何気に見てたらすっごくお安いのあったので(15kgまでOKだし~)、替えクロスと一緒に買ってみたんです。

1193-01.jpg

twitterに載せた"こっそりニャンモックデビューした日"?のター君(^^)

1193-02.jpg

これが付属のクロスなんだけど、やっぱりター君的には替えクロスの方が縫い目もしっかりしてるし丈夫っぽい(四捨五入すると6kgだし~)。既に付属のはター君の重みでかなり伸びた・・・。

ター君もすっかり気に入ってるみたいだけど・・・ニャンモックの魅力と言えば?

1194.jpg

これっ!! シッポと手足ダランで気持ち良さそうに寝てるの見るのと(ベビーベットのイメージだよねっ^^)、このお肉?に触るのがお家のマイブーム~。凄い肉感なんですっ!


1198-03.jpg

そらまめさんのショップ「Atelier*Soraniji Sanpo*」で(売り上げの一部が動物達の為の寄付になるんです)購入したまるえり首輪さん[るんるん]

1198-04.jpg

生地も可愛い~だったけど、止めるところの白い薔薇もとっても素敵[るんるん]

1198-05.jpg

うさぎさんになったのぉ~[かわいい] ・・・なんて、うささんだけど

うさにゃんブローチです(^^) 写真で見ると明るいピンク色なのかなだったけど、素敵な色合いの(私好みの)ピンクでとっても気に入りました。可愛いっ♪


お家にとっては一大事!? うさ部屋とねこ部屋のお掃除用に使ってる掃除機(09年購入)がやっぱり2年で壊れました(>_<) うさねこ部屋のお掃除がそれほどまでに過酷なのか?本当に2年位でダメになるんです。なので、だいぶ涼しくはなってきたけど、やっぱり私もお掃除の後はシャワーなのです(汗かいて暑いんですっ)。

お掃除の順番決まってるので、昨日ターハウスが終わって次はマー君の所掃除機かけて、敷いてるフロアーマット拭いてたら、なんか臭い(・・? 外から入ってくるんだろうと、変なの燃やしてる?とか、どこかのお宅でとってもエスニックな料理作ってる?とか嗅ぎ慣れない匂いがして、そのままお掃除は続けてたんだけど拭き終わって掃除機使おうとスイッチ入れたら、うんともすんとも言わない! 家の掃除機のモーターか何かが焼けてたみたい(火は噴かなかったけど~)・・・。さすがにここまでは初めてっ(*_*)

1197.jpg

ミー君が猫砂を派手に、しつこく飛び散らすタイプだったので(もっとも猫砂だけじゃなくて何でも遣りすぎるタイプだったけど>_<)、ちょこちょこお掃除する用に買ったんだけどあれから使ってなかったので、昨日うさ達のお掃除に使ってみたんだけど、音が大きいのでマー君が凄く気にしてスイッチ入れるたびビックリするんだよね。ブラシ付いててサークルやケージに付いた毛取るのには使い易くてよかったんだけど・・・な。

1198-06.jpg

普通にお部屋掃除するスタンドタイプのもあるんだけど(もう10年以上使ってるけど何ともない)、うさねこ部屋のお掃除はブラシも使うし、延長ホースも必要なんだよね。なので、今日はこれでやってみた。これはうさ部屋の掃除にいいかなで以前買ってみたんだけど(コンパクトにもなるしスタンド式にもなる)、いまいち使い難くてずっと使ってなかったので試しにやってみたけどやっぱり音が大きめで(いつもの掃除機の音とは違うので)、マー君がとっても気にするんだよね。ムー君は音が大きくても全く気にしてないんだけど・・・。それよりこのホースが気になるみたいで齧ったり、投げようとしたり妙に張り切って戦い挑んでました(-_-;) ムー君も涼しくなってきたせいか最近やけにお元気さんで、ハゲさんにも回りにホンのちょっとずつ毛が生えてきましたよ~笑。

最近、なんか忙しくてパタパタ・・・です


9月9日追記 今日からですよ~(^_^)v

5for5_banner.gif

[かわいい]買いました~。被災地へ5球、お家へ5球。被災地と共に!スイセンを咲かせるのです~。ミニスイセン「テタテタ」黄色くて可愛いお花です♪

「スイセンプロジェクト」


nice!(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コスプレ~♪お迎え記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。