SSブログ

ホラービズ? [うさねこdaily&memory]

1186-01.jpg

お気に入りなのニャン[るんるん]

ター君まだ毎日この格好で過ごしてます~。お目々の磨りガラスも変わらずだけど、長かったお薬はあと3日で終わり。

今朝ター君とベランダにいたら夏の終わり頃に鳴く蝉、ツクツクボウシが鳴き出したんですよー。テレビでもやってたけど今年は蝉が少ないとは思ってたんだけど、なんかツクツクボウシの声聞いてたら今年の夏ももう終わりなのかもって思ってしまった・・・(もちろんまだ暑い日はあるだろうけど)。台風以降、暑くないのは助かるけどなんか変な陽気だよね。子供の頃、よく父がお盆に台風が来て一気に涼しく(秋に)なったことあったって言ってたの想い出しました・・・。

な動画[映画]

1186-02.jpg

昨日の夕方は風が涼しくてとっても気持ち良かったのでベランダでうさぎみたいな雲来ないかな~と見てたら、ちょっとだけうさちゃん(お耳がねー)ぽかった雲。本当はもう少し丸くてうさぎに近かったんだけど、流れてくるうちにこんな感じになってしまった。

最近は無理に節電しなくてもあまりエアコンも必要ないし、うさ部屋も扇風機使わず、窓開けてるだけでマー君もムー君もサークルで寝てるので十分みたい。で、タイトルの「ホラービズ」ですが、最近ミー君がお空から帰って来てるみたいで、夜iになるとター君が突然ミー君のいた場所をジーーィと見て、緊張した感じで恐る恐る近づくので最初は何かあるのかと私も一緒に見に行ったりもしたけど、最近はほらっ!ミー君に一緒に遊んでもらいなってター君のオシリを押してる(^^) 昨日の夜は、私もミー君の鈴の音を聞いた気がしたし、マー君も足ダン・・・。ター君も鈴つけてるけど音が違うし、その時は私の隣で大の字になって?寝てたんです。お盆になったらクロベエ達もみんな帰ってきてまた賑やかになるかな・・・(ミー君はお盆とか、自分がお空にいるのも分かってないような子だからね~笑)。

1186-03.jpg

狭くないですかぁ~? なぜかこういう所好きよね・・・

ここ数日よくゴハン食べておかわりをするマー君。理由は?、ムー君が体調悪くして買ってあげたプチラビットフードのミックス味がなぜか気に入ったみたいで、やけに食べるんです。今までは同じプチラビフードでもマー君はキャロット味じゃないと絶対に食べなかったのにな。反対にムー君はミックス味は嫌で、キャロット味がお好みみたいだし・・・変な子達です。

1186-04.jpg

おトイレの陰からこんにちは[わーい(嬉しい顔)] 前衛的と言われたムー君の芸術作品?

1186-05.jpg

「Mr.ムリック!?」 ジャジャジャジャ...♪ 浮いてますっ!!(@_@) ハンドパワーならぬ、マウスパワーです(お口に咥えて投げるからね~) ちなみに、餌入れの中の藁のオモチャさん達もみんなムー君が入れたのね。

1186-06.jpg

でもそんなムー君にも敵わない相手が出来たのです。それは、ピンクパンサーの餌入れさん。ター君の小さい時(かな?)に買って使ってなかった餌入れがあったので、これなら咥えてぶん投げられてもドカドカ煩くないしで試しに置いてみたら、縁が厚くてプラスチックなので滑るのかさすがのムー君も咥えられないみたい(今の所は?)。

1186-07.jpg お家の緑のカーテン[かわいい]

なんて、またうさぎさんのアイビー(一応?うさぎのトピアリーに絡ませてあるんです)を大きな鉢に植え替えたんです。


nice!(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 24