SSブログ

散髪中? [うさねこdaily&memory]

 いつも見て下さいまして、niceありがとうございます。

11727-01.jpg

最近はエリザベスカラーと言うより、床屋さんのイメージの方が近くなった?ター君です(笑)。このカラー、中に芯は入ってないので端を少し折ればエリマキさん、下げるとケープさんって感じになるんです。本当はそろそろカラーも要らないかななんだけど、また目を擦ってしまっても心配だし、すっかりター君の一部になってるのでしばらくこのまま・・・新種の?"エリマキ猫"さんでいてもらおうかな(^^)

ター君の左目は今はもうパッチリ開いて、涙や目やにも出なくなったんだけど目の表面についた傷は残ってしまったんです。猫の目って透明なガラス玉みたいにキラキラ輝いてるけど、残念ながらター君の左目にはちょっとその輝きに欠けるのです。先日病院で目に色素を入れて診て頂いたら、一日使い切りの目薬が効いて目の表面についた傷は治ったんだけど、傷跡が陥没して凹凸ができたまま治ってしまったとの事で、目の真ん中が少し磨りガラスっぽく傷跡が残ってしまってるんです。

時間が経てば少しずつ傷跡も治るのか聞こうとは思ってたんだけど、病院でまた嫌がって先生に診せるの抵抗したので抑えるのに必死ですっかり聞き損ってしまった・・・。引っ掻いて抵抗するとか、鳴くとかそういうことは全く無いんだけど、診察台に上がるのが不安なのかしがみ付いてきて、最終的にキャリーバックの中で診てもらうのが一番落ち着くみたい・・・(>_<) 以前はここまで病院を嫌がらなかったし、知らない人とかが怖いみたいで、待合室でキャリーの中で待ってる間も診察室のドアを閉める音とか人が近くを通ると凄い気にして、そんなター君の様子見てたら、ふとこれって3.11の地震の影響もあるんじゃないかって思ったんです。あの後、毎日余震が続いて部屋が揺れてカタカタ物音がするだけでビクビク怯えてたし、ミー君のこともあったりで、あれから前より甘ったれで臆病になった気もしてたので、その後遺症もあるのかしらね・・・?

でも・・・

11727-02.jpg

変わらず、遊ぶこととお仕事は大好きなので、トラネコ便改め?エリマキ便のお兄さんで配達にも励んでま~す。これ前にも載せたけどお気に入りのメジャーさんで、投げて~と咥えて持って来るの好きなのよね。

今日の行き倒れさん達・・・

11727-03.jpg

台風の後そんなに気温は高くないんだけど、なんか蒸すのよね。なので、マー君もケージに引きこもらず、サークルで寝てるんだけど時々行き倒れてます~。

11727-04.jpg

ムー君は今日もしっかりひえひえボードに乗ってるけど・・・マフマフだけ~

相変わらずこんな感じのお家ですが、ター君の1日5回の目薬は無くなったけど、まだ抗生物質と消炎剤は2週間、ムー君の抗生物質とお腹の薬も2週間、今換毛でお腹のバランスがいまいちなのでマー君にも念の為お腹を整えるお薬飲ませてるけど、今度は少しゆっくりモードで、今世界水泳に燃えてしまってまたご訪問遅くて失礼です。

ちなみに6月、7月の15%節電はクリアでした。でも節電の夏が始まる前テレビの番組でこれとこれをやれば15%の節電~意外と簡単ですねっみたいに、また他人事の様に?軽く言ってたけど、もちろん昼間はそんなテレビも消して(-"-)、うさねこさん達のお留守番にはエアコン必要だし(でも今年は30℃、31℃・・・まぁそれなりに涼しい!?)、みんなで暑いのも我慢してなんとかクリアよ・・・(-_-;)


京のお姉様から頂いた祇園祭「月鉾」のお土産[ぴかぴか(新しい)] みんな元気に夏を乗り切れるように~のお守りさんなのです。いつもありがとう。

11727-05.jpg

月とうさぎさん、2つのお守りなんだけど・・・

11727-06.jpg

あれ、月の方が小さい(・・??

なんて[わーい(嬉しい顔)]

11727-07.jpg

同じ~、マー君とムー君の頭の大きさがそれだけ違うってことねっ(笑)。

猫や犬の頭を撫でるときって手の平で撫でるけど、マー君は頭(体も)も小さいので手の平と言うより指先で撫でるって感じで、手の平だとすっぽりお顔が・・・。もちろん、ムー君は頭もデカイので手の平サイズだけど~。

11727-08.jpg

給食のオジさんっ

11727-09.jpg

この袋もうささん柄と、トラさんやゾウさん柄(サーカス)のリバーシブルでとっても可愛いんですよー♪

そして、これも・・・?

11727-10.jpg

マー君だとこんな感じ~(*_*)


nice!(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 27