SSブログ

その後・・・ [うさねこdaily&memory]

あれからター君の左目かなり悪くなってしまって(傷がついてちょっと白濁した感じになり左目は全く開けられない状態)病院で1日使い捨ての新しい目薬と抗生物質、消炎剤を処方してもらって最近やっと治ってきて、涙と目ヤニも出なくなったし、痛みもなくなったのか左目も開けられるようになりました。でもまだ完全ではないので左目は細めてることも多いかな・・・。

11718-01.jpg

11718-02.jpg

最近出没する変なもの?

11718-03.jpg

エリザベスカラーも病院のは硬かったので、着けてるのは平気でもあちこちに引っ掛かる為ソフトタイプのを買ってあげたら、すっかり気に入ったらしく今やもうター君の身体の一部!?(笑) ゴハン食べる時とかおトイレする時、邪魔かなで外すと着けてくれと言わんばかりに、カラーに頭突っ込もうとするのでこれ買ってからは毎日ずっと着けたままです。お目々治ってもしばらくこのままかも~、なんて(^。^)

11718-04.jpg

マー君の避暑地・・・毎日夕方になるまでケージでお休み中。でもおトイレを邪魔って動かすのでちょっと煩い。

11718-05.jpg

サークルに出てくると、よく乾燥オオバコ入れてある餌入れにお顔突っ込んで寝てるし~。でもこうやって寝てる姿初めて見た時は(年齢も上がってきたので)具合でも悪いのかと一瞬ドキっとした。

11718-06.jpg

ムー君もさすがに暑いのか珍しくひえひえボード使ってる(ムー君にはとっても小さいけどぉ~)

11718-07.jpg

でもター君のシッポで暑いかもよ~

ター君のお目々も落ち着いてきて、マー君も調子は良さそうなんだけど、ムー君が連日のこの暑さにせいなのか、あれからまだ体調がいまいちなのか食欲が前のように出ないのは気になってる。あれからペレットや大好物のニンジンあまり食べないんだよね・・・心配。ムー君のお鼻も点鼻はいまいち効きが悪いようなので、抗生物質処方してもらいました。

数も多かったりすると病院は近い方が安心かなでミー君がいた頃は近くの病院へ行ってたんだけど、そこの先生がいまいち無口?であまり病状の説明とかはしてくれないので、もうター君1人だしクロベエがお世話になってた頃の病院に変えたんです。でもそこってうさぎの病院の本院なのでうさぎも一緒に診てもらえるんだけど、マー君がいるので急に不正咬合で歯が伸びたりした時に電車とかだと通うのがいまいち大変ななのでうさぎはそのまま、ター君だけ本院にしたんだけど、家人いわく先週ター君とムー君の病院のはしごで100km近く走ったそうな・・・。それにいつも病院では暴れたことのないター君が目の洗浄されて痛かったのか、先生が目を見ようとすると絶対見せないぞっ!!って感じに大抵抗して(家人さんにしがみついてTシャツ穴開いたな>_<)、抑えるのに大汗かいて、色々溜まってた用事を済ませたりで連日の真夏日(ほぼ猛暑日だよねっ)の中出掛けて大汗かいて、先週は疲れました・・・。

節電で家の中も、どこへ行っても暑いし(スーパーも今年は暑いね~)、早くも?節電疲れが出たし、思考能力も落ちました(←最初からない?笑)。ター君にも目薬1日5回と飲み薬、ムー君には抗生物質とお腹の薬に点鼻、マー君の目薬と(涙でガビガビしてしまうので)お目々のケアもやってあげないとで、まだ色々やる事多いのでもうしばらくゆっくりさせて頂きますねー。

Twitterと「Twitpic」には写真や近況?などちょこちょこっと載せてるので良かったら覗いて見て下さいね。


「グーちん増殖中~」 震災があってからあまり行けなかったんだけど、「チビうさ物語」も更新しました。


タグ:結膜炎
nice!(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

うさねこな夏散髪中? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。