SSブログ

伸び伸び~ [うさねこdaily&memory]

今日も暑いですね~[晴れ] でもまだ頑張って?扇風機は出してないし~、エアコンも・・・と言いたい所だけど、エアコンは31℃で1度だけつけた。窓締め切りでエアコン入れずに出かけるのは、うさ達が心配で・・・難しい。いつもなら普通に使ってるエアコンさんだけど、今年はつけるのに罪悪感を感じるのはなぜかしら~? 誰のせい? 嫌になります(-_-;)

11521-01.jpg

昨日のター君

11521-02.jpg

お外でお顔洗うのって気持ち良いかも~

11522-01.jpg

暑さのせいか、奥歯が伸びてきたのか、ちょっとペレットを食べる量が減ってる感じで心配なマー君ですが・・・(でもちゃんと毎日食べてる)

11522-02.jpg

まだコロンっしてるうちは大丈夫かな? それもこんな狭いところでっ。

先生からも年齢的に奥歯が伸びるのも遅くなったと言われたように、今回は奥歯を処置する間隔がかなりあいてる。でも本格的な暑さがやってくるまえに病院へは連れて行って、次に行くのは夏が終わってからが理想かな。

11522-03.jpg

ムー君は換毛でまた斑うさぎになってきました。アンダーコートは白いんです。

11519.jpg

この前Twitterに載せたマー君のはみシッポ。マー君はまだそんなに換毛してないんだけど、オシリの周りはなんかボサボサ。

11520.jpg

Twitterに載せたター君

週末、排水管の清掃が入ったので今週はお掃除で大忙しだったけど、うさねこさん達は毎日ノンビリ、ノビノビ~。+暑くてダレダレ・・・(>_<)


11522-04.jpg

今日初めて見た、マルちゃん(マルハナバチ)♪

ローズゼラニウムのお花に蜜を求めて遊びに来てくれるマルハナバチさんをマルちゃん、クマバチさんをクマちゃんと呼んでるのです~。

11522-05.jpg

毎年遊びに来てくれるんだけど、2cm位の大きい蜂さん達でブ~ンと羽音も大きいけど、マルハナバチさんはお尻が黄色くて全体に丸くふわふわ毛が生えてて可愛い。クマバチさんは見た目ちょっと強面だけど(でもとっても優しいハチさん)胸の所が黄色なのです。クマバチさんの方がちょっと警戒心が強い感じて、写真撮ろうとすると最初逃げるけど慣れると平気で、マルハナバチさんは近づいて写真撮ってても全く気にしないのです。

11522-06.jpg

この前載せたカランコエ。咲き始めは真っ白なんだけど、日にちが経つと薄っすらピンク色になってくるのがなんか不思議で・・・。


nice!(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 27