SSブログ

失敗・・・? [うさねこdaily&memory]

11528-01.jpg

先週暑かったのでダイニングを夏仕様に模様替えして(フローリング部分を多く)センターラグにして、これで今年の節電の夏も涼しくすごせるかも~と思ったのですが・・・(Twitterに載せた写真もあります)

11528-02.jpg

相変わらずマットの上はお気に入り、毎日ゴロゴロ、マットの上にオモチャ持って来ては遊んでたんだけど、なぜかいつもマットの端は捲られてて・・・(・・?

11528-03.jpg

とうとう中に潜るようになった・・・失敗だったかも? 夏を涼しく!ではなくて、ター君を楽しく!になっちゃったみたい~(>_<)

11522.jpg

先日の日曜日、ラグを洗って中に入れたらそのままベットにして爆睡してたター君。

11524-01.jpg

マー君は23日に8歳を迎えました~[ぴかぴか(新しい)] ローズゼラニウムのティアラさん[かわいい]

実家の「箱うさぎ」さんの元に来たのが03年の6月、その約1ヶ月位前にに生まれて、お家に来たのが9月23日なのでお誕生日は5月23日頃かな・・・です。

11526-01.jpg

食欲も落ちてきてたので先日病院へ連れて行って、今回もいつものように左右の奥歯と前歯をカットしてもらって、奥歯は左右とも頬に当たる感じ(角度で)に伸びてたそうです。クロベエもそうだったけど、奥歯が伸びてくるせいだと思うんだけど、数日前から左目から白いドロッとした涙が多く出ていて、奥歯を処置してもらったら(白いドロッとした)涙は出なくなったので、やっぱり歯の伸びが原因かな・・・。前回も白い涙が多く出るようになって病院へ行ったから、マー君はこれが病院へいくサインかも? 今回鼻涙管洗浄は食欲が落ち気味だったので余計な負担はかけない方がいいとの事でやらず。

11527-01.jpg

食欲が落ち気味なのは歯の伸びが原因なら良いんだけど、それにしても体重がかなり落ちてたのは心配。若い頃は1.5kg台で前回も少し落ちてて1,4kg台、今回は1.28kgに減ってしまってたんです。先日、夏のように暑かった日から急に寒くなった時、気温差が堪えたのかお腹のバランスが悪くなって●も少し軟らかくなってゴハンも殆ど食べない日があったので、今回体重が減ったのはそういうことも関係あるかとは思うんだけど・・・。ちょうど去年先生から以前はもっと太ってた?って聞かれて、なんか皮が弛んでるような(人間と同じに痩せても皮は伸びたまま?>_<)と言われたことあったので、年齢とも関係してるんだとは思う・・・。今回は改めて8歳の重みを実感するとともに、それでも自然に、マー君が毎日楽しく穏やかに過ごせればいいかなと思うんです。

11528-04.jpg

今日のマー君 体重減ってもお団子は健在?

食欲はまだいまいちでふやかしたペレットは朝から食べてたけど、まだお野菜はあまり食べないし、カリカリペレットは少し。早く食欲も回復して、体重も増えてくれると良いんだけど・・・。クロベエもそうだったんだけど、体重が少ないと何かあった時心配。

11528-05.jpg

ドジョウ!? なんか似てたのね~笑

マー君が食欲落ちてお野菜とか残すと、このお方の出番も増えるので(体重も今やマー君の3倍位?3.5kg、何でもよく食べるので残飯係りと呼ばれてるっ?^。^)・・・満足げに寝てるムー君です。

本当はムー君も一緒に病院連れて行ってお鼻診てもらおうかと思ったんだけど、ミー君もいなくなって、その後地震もあったし、ター君1人でお留守番ってしたことないので、1人にしちゃうと不安かな?でムー君はまた別の日に・・・。

11527-02.jpg

京の素敵なお姉様からの頂き物~(^^) 風呂敷バックの作り方が入ってたのでフラワーバックが可愛い~と試しにやってみたけど・・・なんか変?(不器用~) なので、厚みもあるのでこのまま着る?(笑)、ファブリックにしても素敵かも♪


nice!(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

伸び伸び~大変でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。