SSブログ

今度は夏対策? [うさねこdaily&memory]

いよいよ夏が近づくと思うと、毎日とっても気になってしょうがない電気事情・・・(夏に弱い私は今年は涼しい場所ってないのかもって今から悲しい-_-;)。計画停電も実施するかもって言い出してるし~(怒)、献立ならぬ節電対策メニューなるものもあった。皆様も何か節電対策とか考えてるかしらね?

なので、お家はいつも和室でゴハンとか食べてたのをキッチン(ダイニング)へ移そうかと考え中(フローリングの方が涼しいかと思って)・・・

ですが

11515-01.jpg

このター君お気に入りのベットはどこへ置きましょう~?(ホントは私が一人ゆっくりお茶とか飲むのに買ったテーブルさんです>_<)

11515-02.jpg

なぜかここでコロンするのがお好き♪ 夜中とかもこうやって寝てる・・・(ちょっとドキっとする*_*)。

ちなみにマー君のゴハン事情ですが、周りにいっぱいお皿が並んでるけど3種のペレット+ふやかしたペレット、好きな乾燥オオバコなど・・・。奥歯の不正咬合になってから、少しでも多く食べてもらいたいし、小さい時から食べてるペレットとふやかしたのは別として、他の2種類のペレットもあげてみたら今日はこっち、明日はこっちって感じで食べてるので結局こうなった・・・。

11515-03.jpg

今朝はお野菜入れが空っぽになって、お鼻で押して移動して4枚綺麗に並べてあったし~。お皿を咥えてぶん投げるムー君と違って、マー君はお鼻で押して移動するのでムーハウスみたいに何もかも?グチャグチャ、メチャクチャには絶対しないのよね。


11513-01.jpg

hi−ragiさんが送って下さった"あじさいハット"さん[かわいい]

11514-01.jpg

ムー君・・・う~ん、やっぱり大きいっ[かわいい]

11515-04.jpg

やっぱりこういうのはマー君が一番似合うかも~[かわいい]

11515-05.jpg

頂いたのは、マー君の頭に乗ってる白いネズミさんとあじさいハット、ペットボトルも入るポーチ、複雑な折り方の折り紙さん(見てもどうやるのか分からない~)。ありがとうございました。


11515-06.jpg

兎猫さんから頂いたキンギョちゃん達ご一行様~。もう袋から出す前にガジガジ、スリスリ、ヨダレもポタポタ・・・大騒ぎして大変でした。

11515-07.jpg

キンギョちゃん達と美味しいもの(とっても美味しかった♪)、紅茶と桜のバスソルト。素敵なカードとキャットニップの生葉とマタタビを頂きました。ありがとうございました。

11515-08.jpg

スリスリスリスリ、もう夢中~[揺れるハート]


nice!(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 31