SSブログ

日々少しずつ・・・ [うさねこdaily&memory]

101011-01.jpg

オヤツーーー!

マー君のこのお顔って健康のバロメーターなんです。今朝はオヤツ食べるかなとドライフルーツ入れてる容器カラカラしたら、慌ててエサ入れにアンヨ引っ掛けて、ゴハン撒き散らしながら跳んできたんです~。まだ1粒くらいしか食べないんだけど、食べる意欲は満々みたい。

マー君にniceと心配して下さった皆様もありがとうございます。

毎日少しずつですが食欲も戻りつつあります。9日の夜に初めて自分から食べだして、まだ完全には食欲も戻ってないんだけど、日々食べる量も増えてきてるので良かった。

101011-02.jpg

ボクも良かった~!!

マー君が食べないからムー君もオヤツもらえなくて、エサ入れぶん投げたり暴れてたんだものねっ。点線の先にいつもエサ入れ置いてるんだけど、お口に咥えてここまでぶん投げたんです。でも、しっかり夏太りした感じだし、ダイエットした方が良いので本当はオヤツ食べない方が良いのよね。

101011-03.jpg

9日、ゴハンを初めて食べだした時のお顔。食べた量はホンの少しで、まだお目々はボンヤリしてる感じ・・・。

101011-04.jpg

10日、大好きなパパイヤタブレットも食べるようになりました。この日からいつものようにオヤツももらいに来たんだけど(1番上の写真みたいにね)、お口に入れてもすぐ出してしまって結局食べなかったんです。

コロン(横になって寝る)もするようになったし。具合が悪い時は小さく丸くなってうずくまってるけど、調子が良くなってくると横になって寝たりするんだけど、ゴハン食べない時にコロンしてる姿見ると、一瞬ドキッ!大きな声で名前呼んで起こしてしまった・・・。

101011-05.jpg

お目々の回りか涙でガビガビして毛が固まってしまうのは気になったんだけど、具合が悪い時にあまり弄られるのは嫌だろうから軽く目の回りを拭く程度にしてたので、食欲が戻ってお目々の回りもコームを入れて綺麗にしてもらったらスッキリ。気持ち良さそうだったマー君。

今回は6日の夜の突然の白い涙(目やに)から始まって、それから自分ではペレットを食べなくなって、7日、8日は私がお口の前に差し出すと本当に嫌々って感じに野菜をホンの少しやペレット数粒食べただけで、飲まず食わずで過ごして(こういう感じになるとお水も全く飲まなくなるんです)、9日の夜から少しずつではあるけど自分から食べだした。

この前も書いたけど、涙で全くゴハンを食べなくなってしまうのも考えられない感じだけど、鼻涙管が詰まってしまったので急に出た大量の涙が気になったり、お鼻とかも詰まって匂いが分からない感じになってしまってたのか、数日前から少し繋がってる●もあったので、毛を飲み込んだりして少しお腹の動きも悪くなってたのかも知れないけど、今回何も食べなくなった原因がはっきりしないのは気になります。7歳という年齢的なものもあるんだろうけど、若い時に比べてこういうのも多くなってきたので気をつけないと・・・。


この前載せ損なったター君・・・

101011-06.jpg

朝慌てて病院行った日、お掃除用具とかもそのままにしてあったので、うさ達のグルーミングで使うコロコロ枕にして、つまんなそうにしてたター君。

と、今月また猫ミステリが出たので早速読み始めました。ちょっとクールな黒猫探偵ルーイの3作目なんだけど、今回は猫を沢山飼ってる猫屋敷で事件がおこるのも興味津々・・・。

黒猫ルーイと猫屋敷の怪 (RHブックス・プラス)


nice!(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

白い涙。。。うさねこ団子 ブログトップ