SSブログ

うさねこさん達の衣替え? [うさねこdaily&memory]

まだ日中は暑さも残ってるような陽気ですが、この前寒い時にシチューやおでんにして、なんとなくあれから作る気がしなかったんだけどお野菜とか無駄にしても、なので今日はつみれ鍋にしようかな・・・。それにしてもお野菜本当に高いですよねー。私って凝り性なので?最近トマトに凝ってたんだけど、いつもなら398円位のトマトが、この前買ったら598円。今週また上がって698円・・・さすがにそんな高級(お高い)お野菜手が出ません~(>_<)

お家のニャン組さん達もちょっと冬支度。ベットに毛布を敷いてあげたら・・・

10106-01.jpg

ミー君の昼寝を邪魔するター君[むかっ(怒り)]

10106-02.jpg

そりゃそうだっ!

ミー君兄はお家のうさ組ムー君と同じ位の体重で3.5kg位なんだけど、ター君は軽~く5kg超え、四捨五入すると6kgにはなっちゃうんじゃないかしら~。

10106-03.jpg

って、ター君の場所じゃないでしょ!!

10106-04.jpg

マー君はすっかりお座布団の虜?[かわいい]

猛暑の夏が終わると同時に、ケージの中に引きこもって寝ることもなくなり、今もお座布団の上で気持ち良さそうに寝てます。少し奥歯に物が引っかかる感じもたまにあるんだけど、まだカリカリペレットも食べてるので(結構減ってるでしょ?)、歯のカットはもう少し先になりそうかな・・・。

10106-05.jpg

夏の間は、毎日のぺーと暑そうに寝そべってたムー君も丸くなってます~。それにしても大きなオシリですこと。換毛も一段落してまた黒うささんに戻ってます。

うささんって野生では敵に襲われたりしやすいので、身を守るために寝る時も目を開けて寝てたりするんだけど、マー君は薄目開けて寝てること多いんだけど、ムー君は目を瞑って熟睡してること多いんだよね・・・。デカイから小動物の枠を超えた? って、お家では一番気が小さいんです。牧草の袋がパタンと倒れただけでも、慌ててケージに逃げ込む~。

10106-06.jpg

やけに人間くさいター君[喫茶店]

と、家人にいつも言われてる。飲んでるのはアイスティー。小さい時からカップから直接飲むの好きで、ウーロン茶とかも大好きなんです。テーブルに置いておくとたまに勝手に飲んでるんだけど、中に入ってる量を調べるのか、お手々突っ込んでから飲むのはやめて欲しい。おトイレのお砂とか埋め埋めした手が入ったお茶、知らないで飲んだら嫌じゃない?


先日の日曜日のお遊び[るんるん]

10106-07.jpg

プランツマーケットさんで買ったうさちゃんのお耳、「姫月兎耳」に入ってる石に興味を持ったター君[手(グー)]

の、動画[映画]

お家の植木さん達も今年は猛暑でダメになったの多かったので、この際丈夫で手の掛からないのにしようかと今ヘデラ(アイビー)挿し木にしてまーす。


nice!(15) 

nice! 15

お家の恒例?白い涙。。。 ブログトップ