SSブログ

変なの~ [うさねこdaily&memory]

10826-01.jpg

最近寝ながらオモチャで遊ぶことの多いター君です

今年の猛暑、残暑でター君もバテてるのか、先日の早朝、ずっとエアコンつけててもと切って、暫くしてター君がいつもいる場所にいない~と捜すと・・・流しの中にすっぽり嵌って寝てたんです。もうビックリ!!(@_@) そんなに暑かったのかと慌ててエアコンつけたんだけど、流しは洗剤分とか残ってると心配なので行かないで欲しいんだよね。小さい時から、流し大好きで今でも水道の蛇口ペロペロしたり、子猫時代はよくビショビショのスポンジ咥えてこられて困ったんです。

その日、もう1つビックリだったことが・・・。毎朝うさ部屋とねこ部屋のお掃除か終わるとあまりの暑さに即シャワーに飛び込むんだけど、その前にベランダに出た時にター君も一緒に出てたらしくて、全く気がつかず30分位1人ベランダに取り残されて、窓開けようとしたらター君が窓の直ぐ前で心細そうに鳴きながら待ってたんです~。無事で良かった・・・。

10826-02.jpg

先日チラッと動画でも紹介?したけど、寝ながら両手でグルーミングするター君・・・

10826-03.jpg

ペロペロして~

10826-04.jpg

はい、両手でゴシゴシ・・・うささんじゃないんだから、ニャンコは両手でお顔とかお耳洗わないでしょ?

ちなみに、ター君のお耳洗いとうさぎのお顔洗い(動画)は「グルグルグルーミング」で・・・。

10826-05.jpg

相変わらず毎日ケージに引きこもりのマー君ですが、さすがに今年の暑さには嫌気が差したのか?(私もだけど~)最近おトイレの動かし方が派手なんです(マー君が寝てる所がいつもおトイレを置いてる場所)。小さい時からなぜかおトイレをケージの扉の真ん前に動かすの好きなんだけど、夜中でもとっても静かに動かすのでいつもは音もしないんだけど、最近はドカンドカン凄い音たてておトイレを遠くに動かしてる(放り投げる感じ?>_<)。

最近固いペレットは殆ど食べなくて、ふやかしたペレット中心で食欲も落ち気味だけど、触った感じ特に痩せたりした感じ(骨がゴツゴツするとか)も無いし・・・

10826-06.jpg

芋虫さんも健在~・・・はみお肉毛は7つ(今まで最高)。7つめもちょこっとはみ出てるでしょ?


10826-07.jpg

今年も送ったモンプチの「必ずもらえるプレゼント」届きました。毎年モンプチ製品詰合せとエコバックにしてるんだけど、今年のは一番好みかも・・・

10826-08.jpg

一昨年はピンク、去年は茶色で、今年のはブルー(写真より紺色っぽい感じ)にニャンコの絵もいっぱいで可愛い♪ まだバーコードあるのでもう一口送ろうかと思ってる。


green_blue_skyさんの所で拝見した「うずら同盟」に私も入会させて頂きたいと思います。うずらくんに似た先代猫の写真って(以前ここに載せたの位)あまり無いので、何か無いかな~と捜してたら可愛いの見つけたのでっ。うさ友のキン太さんに作って頂いた羊毛ニャン組さん達です♪ ・・・これで会員カードにもして頂けるのかしら?(^.^)

10826-09.jpg

左からミー君、にっちゃん/ニック(お空組)、チビちん(お空組)

そらまめさんちのうずらくんのご病気が早く良くなりますように・・・。うずらくん拝見してると、にっちゃんソックリって思うお写真あるのです~(・・・懐かしんでしまう)。


nice!(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。