SSブログ

おサカナさん♪ [うさねこdaily&memory]

1088-01.jpg

おサカナさんの爪みがき買いました[ぴかぴか(新しい)]

先代猫"にっちゃん(ニック)"がお空へいく時一緒に入れてあげた爪みがきと似たようなのを最近見つけて、なんか懐かしい~とずっと気になってたんだけど・・・やっぱり買ってしまった。でも、にっちゃんは爪みがきは絶対(何かと拘りのあるニャンコでした)カーペットタイプのしか使わなかったから、爪みがきには使ったことはなかったんだけどね・・・(私の趣味で買ったんです~>_<)。

ni.jpg 永遠の愛猫"にっちゃん"(男の子です)[かわいい]

一緒に写ってるおサカナさんの方が大きかったけど、中に石?が入ってるのは同じで動かすとガラゴロ音がするんです。

1088-02.jpg

もっとも、ター君も爪みがきではなくて・・・

1088-03.jpg

オモチャにしてるけど~

1088-04.jpg

今の子達はカーペットとかダンボールではなくて麻の爪みがきが好きなので、以前中にボールが入ってて可愛いから(また私が欲しかったから?)って買ってあげた麻の爪みがきは枕に使ってるみたいだし~。やっぱり、シンプルな(普通の)麻の爪みがきが一番良いみたいね・・・。

1088-05.jpg

今日は曇ってはいるけど蒸し蒸し暑いので、マー君も朝から引きこもってたので、お掃除の時そのまま扉閉めてやってたら、なんかどこかのショップで売ってそうなうささんみたい~?

1088-06.jpg

暑くないですかぁ~?

ター君ってお外で暮らしてた頃(野良ニャンの子供なのです)、ママとター君含めて5兄弟達といつも一緒に暮らしてたせいか、何かにくっついてるの大好きなんです。安心するのかな・・・。


nice!(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

ねこ盆?夏バテバテ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。