SSブログ

ねこ盆? [うさねこdaily&memory]

1084-01.jpg

What is this?

最近、毎日のようにテーブルに乗っているもの・・・

1084-02.jpg

先日、テーブルにお盆置きっ放しだったと思い、またター君に上に乗られてドコっと落とされる前に片付けようと行ったら、ちゃっかり座ってたのでまた後で~と見に行くと・・・

1084-03.jpg

寝てるっ! ・・・ねこ鍋ならぬ、ねこ盆?

1084-04.jpg

ぺろぺろ

1084-05.jpg

お顔なんかも洗っちゃってるし~

で、最後はこれ・・・

1084-06.jpg

カメラ嫌いなのにゃ~~

可愛いー!とかその瞬間を撮りたい~とデジカメ向けると、いつも嫌そうなお顔したり(どっか行っちゃったり)、アクビすることも多いター君なのです。フラッシュが眩しくて嫌みたい・・・。

1084-07.jpg

今日も暑いっーーー!!

ケージの中で伸びてたムー君・・・マー君も相変わらず毎日引きこもりだし、やっぱりサークルよりケージの中(下が網)の方が涼しいのかしら?

【MEMO】 ムー君も換毛は凄いんだけど、マフマフが邪魔でグルーミングはまめにできないのでお腹に毛が溜まったりの心配はあまりないんだけど(ニャンコの毛玉防止ペトロモルトも大好きだし~)、やっぱりこの暑さで(食欲は落ちないけどっ!)体力は落ちるのか最近また鼻水とクシャミも出るようになってしまった。なので、クロベエの時のようにお鼻が出るとティッシュ持ってお鼻拭きに走る私・・・。マー君の歯も気になるところだけど、暑さが一段落してから病院へは行きたいんだよね。

1084-08.jpg

引きこもり中のケージから飛び出してお水飲みにサークルに出た時、足が引っ掛かって餌入れ転がしてたマー君・・・こういうの若い時はやらなかったよね~。相変わらず大換毛も続いてるので、ゴハンはふやかしたペレット中心かな・・・。

以前撮った、オヤツ(に夢中な)もらう時のマー君のお姿。でも、これがマー君の健康のバロメータなんだよねっ。

本当は昨日UPしようと思ったんだけど、ひかりなのにダイヤルアップ並みの低速になってしまって(結局UPできず)・・・パソも夏バテ? セキュリティの関係(更新の時と重なるとか)だと思うんだけど、下書きにしておいて再度挑戦~と開いたら今度は自動更新に引っ掛かって再起動・・・。3度目にしてやっとUPできました。が、今日もいつもより遅い(重い)感じ・・・。


タグ:鼻水
nice!(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

お祭りなのにゃ~おサカナさん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。