SSブログ

ジャングル? [うさねこdaily&memory]

1055-01.jpg

うさねこさん達のお世話休みが欲しい~!で始まった?GWですが、そのうさねこさん達はお天気も良かったのでベランダで遊んだり、ノンビリ寝そべって毎日とーーっても気持ち良さそうだったけど、もちろん私は、毎日朝からうさ部屋とねこ部屋のお掃除とお世話に追われる日々。でも・・・今いる子達もいつかはいなくなってしまうので、毎日大変だ~!忙しい~!とお世話してるのが幸せなのかなって思うんです。

昨日はラジオ番組を見たらTOKYO FMで「横山幸雄さんのショパン166曲を弾く世界記録に挑戦コンサート」というのをやってたので、朝はお掃除とかしながら、夜とかテレビ見ちゃったけど最後はしっかり聴きました。ギネスも達成したんだよね(おめでとうございます)。私はピアノは「フジコ・ヘミング」LOVEなのであまり他のピアニストの方は存じ上げないんだけど、ショパン凄く良かったです・・・。

なので?

1055-02.jpg

お家の"迷ピアニャスト"ター君にも弾いてもらいましょう~ ・・・なんて[わーい(嬉しい顔)]

1055-03.jpg

今日は監督にするのにゃ・・・

1055-03-2.jpg ピーターラビットのピアノ本 1~3

これ子供向けのピアノの教材なんだけど、ピーターラビット好きだし~、絵も可愛いので買ったんだけど、1と2は良いけど、3はねこふんじゃったレベルの私には難しくない?


連休前に行ったうさ達の病院MEMOも忘れないうちに・・・

1055-04.jpg

今回、マー君は左右の奥歯が牙みたいに伸びてたとの事でカットしてもらって、前歯も長めになってたのを整えてもらいました。お口の中は傷ついてなかったので今回お注射はナシ。体重はうさんぽへ行った後少し食欲が落ちてたせいか、1.5kg(いつもはもう少しあります・・・1.56kg位?)。

1055-05.jpg

ムー君も今回は奥歯が伸びて尖ってた所をカットしてもらったんだけど、マー君と違って暴れるし、力も有り余ってるので?先生達も毎回苦労されてるんだけど、その時に慌てたのか自分でまたちょっと舌を噛んでしまったらしく、少し出血したとの事でお注射もして頂きました。ムー君って体は丸々(黒ブタさん?)してるんだけど、お顔は細長くて(お馬さん?)、口も奥が狭まってる感じなので奥の方の歯は見え難かったり(カットも遣り難そう)、ちょっとした時に舌も噛み易いみたい(今までにも何度かあるんです)・・・。足の裏はまだ出血してるとか酷い状態ではないので、お薬塗るとか包帯するとかはしなくていいとの事でした。

1055-06.jpg

そのムー君の足の裏

体重が多すぎるせいなので(3.5kg)、両方とも足の裏の毛は薄くなってしまってるんだけど、左はまだ毛が被さってるけど右の一部はすっかりハゲて赤くなってしまってるんです。なので、サークルの中にマットも敷いてるんだけど(全面だと齧ると危ないので敷けないんです)、毛足が長いと齧ってしまうので、一帖カーペットとかいくつか試したけど、ニ○リで見つけたキッチンマットは丸洗いも出来るし、毛足もとても短いので気に入ってます。


1055-07.jpg

クロベエ兄のローズマリー[ぴかぴか(新しい)]

今年は凄く生育が良くて、匍匐性なので70cm位垂れ下がって伸びてるんだけど、これもこの先どうしたらいいかしら・・・。剪定した方が良いとは思うんだけど、剪定ってなんか苦手でクロベエの想い出のローズマリーなので剪定して伸びなくなっても困るし悩みます。お家はみんな好き勝手、伸び放題にしてるので今みんな生育が良くて、ちょうどお花を咲かせてるトルーローズゼラニウムも凄く長く伸びてしまって、春の強風で何度か倒れたし、こっちは今年こそお花が終わったら切るつもり・・・。


nice!(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。