SSブログ

ライバル登場!? [うさねこdaily&memory]

10317-01.jpg

今日のお外は寒いのにゃ ・・・昨日は暑いくらいの陽気だったのにねー

10317-02.jpg

と、いつまでも大人しくしてるター君ではないので、すぐまたミー君兄にチョッカイを出す・・・膨らんだ尻尾と逆立ってる背中の毛に注目?

10317-03.jpg

ライバル登場!?

桃ママさんに頂いた黒うさの湯たんぽと、うさぎ、りす、かえる柄が可愛い植木の栄養剤(アンプル)カバーです。私が黒うさマニア?なのご存知だから、いつも気を使って下さって黒うさ物見つけたからと送って下さったんです。ありがとうございます。思わず抱きしめたくなる大きな黒うさちゃんが、もう最高に可愛くて感激なのです~。これにお湯を入れて抱っこして寝たら、あの頃みたいにクロベエと一緒に寝てるぬくもり感じそうです。

なので、今も大切な想い出・・・

200509.jpg 2005年のクロベエ兄

お家に来た時からお布団が好きで、一緒に寝るの大好きな変わったうささんだったんです(ニャンコと違ってお布団の中で寝るのは少しの間だけど・・・私もウトウトしたりして)。でも、それって同じ年にお空へいった先代猫"にっちゃん"の欠片が入ってたからだと今でも絶対そう思ってるんです。

10317-04.jpg

ボールさん?

【マー君MEMO】 マー君も奥歯の処置に病院へ行って、今回は1ヶ月も経ってなかったんだけど奥歯はやはり伸びてたので左右カットして頂いて、今回左の奥歯が尖がって真っ直ぐに伸びてて歯茎に突き刺さる感じになってたみたいで、それが気になって歯ぎしりやお口クチャクチャの原因になってたみたい。少し痛みもある感じだったので注射もして頂きました。家に帰ってからもすぐふやかしたゴハンは食べてたし、今度こそ食欲もバッチリになると良いな。今朝もオヤツのドライフルーツ見せると柵に体当たりして欲しがって元気もあるみたいだし~。・・・って、先日は夢中になるあまり、オヤツより先に私の指を齧って流血~!だったんです(泣)。


10317-05.jpg

桃ママさんに頂いた栄養剤カバーのうさちゃんと、長い間蕾のままだった今年で4年目のガーデンシクラメンがやっと開いたんです。栄養剤のアンプル用のカバーがあるなんて初めて知ったんだけど、付けるととっても可愛くて素敵でしょ?

10317-06.jpg

こっちはカエルさんのカバーと、昨日の暖かさに誘われたのか今朝見ると開いてたホワイトスイートバイオレット


nice!(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 12