SSブログ

つまんにゃーい [うさねこdaily&memory]

10307-01.jpg

先日、春のような暖かさだった日のミー君とター君。何度もベランダに出たがって、ご機嫌だったな。最近ター君の頬の毛がなんかよく抜けてて、換毛?と気になったしお外も気持ち良かったのでベランダでブラッシング♪

10307-02.jpg

お日様出ない日は退屈なのにゃ~

が、春の陽気はその日だけで、翌日から雨。来週もお天気は良くないみたいだし・・・。今年はこんな陽気が多いせいか、うさねこ友さんと董が立つまで競争~(うさねこ友さんちの葉牡丹の董、去年は凄く伸びて凄かったんです)と思ってる葉牡丹も全くその気配ないし(その前に葉っぱが茶色くなりそう・・・)、去年大きな鉢に植え替えたキャットミントも成長良くない感じ(もう一株あるんだけどそっちの方が元気かな)・・・。

10307-03.jpg

ボクが遊んでやろうかーー

割り箸咥えてブンブン振り回してた、雨の日でもお元気さんなムー君

10307-04.jpg

ター君と同じような格好して、餌入れにもたれて寝てたマー君

今回、病院で奥歯のカット後、ゴハンを食べないわけではないんだけど食欲の戻りがいつもほど良くない感じで、(今回まだ伸びてなくて処置しなかった)また別な奥歯が伸びてきてるのかお口をやけにクチャクチャ動かしてたり、ギリギリ歯軋りしてる時があるので気になってます(オヤツのドライフルーツには夢中なんだよね)。やっぱり次は早めに病院かな・・・。


10307-05.jpg

香箱組んでやけに猫っぽかったター君・・・(猫だけど~)。家人も見て、「ター君、今日は猫っぽいな」って言ってたしね~。香箱、先代猫はよくやってて、お家では「お箱」と呼んでたんです。

以前、ミステリとか本好きなねこ友さんとBOOKOFFにもまだ「図書館ねこデューイ」は無いね~と言ってて、それから行くたびに(ドキドキしながら?)覗いてたんだけど、先日行ったらあったーー!!んです。ラッキー♪(まだ綺麗な本なので、半額にはなってなかったけどねっ) と、最近もう一つ気になってるのが「オスカー」。以前テレビでもやってたの見たことあるけど、天国への旅立ちを知らせる猫のお話。これも絶対読みたい・・・。

オスカー―天国への旅立ちを知らせる猫

オスカー―天国への旅立ちを知らせる猫

  • 作者: デイヴィッド ドーサ
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2010/02/25
  • メディア: 単行本


nice!(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 20