SSブログ

こんがらがっちゃうにゃ~ [うさねこdaily&memory]

今朝は東京マラソン見なくちゃ、オリンピック競技にエキシビションも見たい~と、うさ部屋とねこ部屋のお掃除(うさねこさん達のお世話にはお休み無いのね~)などしながら見てたら、津波情報も入って、そっちも気になるであっち見たりこっち見たり朝からとっても忙しい・・・。そのオリンピックももう終わりますが、本当に沢山の感動をありがとうですね。フィギュアスケートも真央ちゃんのトリプルアクセルが決まって(涙)、終わった後のインタビュー見て号泣って感じ?で、日本の選手達の活躍を応援しつつ、お気に入りの外国の選手の滑りと技に萌え~!(カッコイイ)で、とっても楽しかったな。

10228-01.jpg

ボクも朝からこんがらがっちゃったのにゃ~

10228-02.jpg

ター君はちゃんとロシアン君の枕してネンネしてるのにー

10228-03.jpg

クロベエお兄ちゃんを越えて、5月にはいよいよ7歳をむかえるマー君ですが・・・いつまで経っても昔と変わらずって感じ。子うさみたい~!!

10228-ma.jpg

ちなみに、これがお家に来たばかりの子うさなマー君。同じようなお顔してるよねっ(^.^)

【マー君MEMO】 病院に奥歯のカットに行って、いつものように左右の奥歯をカットして整えてもらったんだけど、今回は左の上の奥歯が特に伸びてた感じで、それが涙腺を刺激して(うささんの歯は根っこも伸びるんです)左目の涙が止まらなくなった原因みたい。右目も不正咬合になってからずっと涙が続いてるので、目の回りが涙でガビガビになって毛が固まってしまうので、毎日目の洗浄液などでケアしてるんだけど、目の縁も少し赤くなってたので目薬を処方して頂きました。病院から帰ってすぐふやかしたゴハンは食べてたけど、食欲の戻りははいまいちかな・・・。

10228-04.jpg

相変わらずな2人。ムー君のお水を飲むター君(自分のお水より他の子のお水を飲むのが好きなんです)とター君が入ってきても全く気にもしてないムー君。

【ムー君MEMO】 ムー君も今回は左右伸びてた奥歯をカットしてもらって(大暴れするので先生達もとっても大変そうでした・・・すみません。補助してくれる看護師さんのアゴに蹴りまで入れたみたいだし~。ムー君のキック力って本当に凄いんです・・・破壊的?)、お口の中が傷ついてたので注射もして頂いて、ちょうど白い鼻水が少し出てたので診て頂いたら、やっぱり特にクシャミが続くとかの症状が無ければ寒さとか気温などが関係することもあるみたいで、お薬も飲むほどではないとの事で様子を見て下さいという事でした。体重は相変わらず(1gも減らず)3.5kg


10228-05.jpg

先日載せたクロッカスのように咲いてたスノードロップもどき?ですが、やっぱり一つだけスノードロップの球根じゃないのが入ってたみたい・・・(確かに、去年植えた時1つだけ大きめの球根があったので真ん中に植えたんです)。これはいったい何のお花かしら(名前が分からない・・・)。

10228-06.jpg

クロベエ達の元にも飾ろうと小さな鉢に植えたスノードロップも咲き出したのでお部屋に入れたら、暖かいせいかとてもよく開いて、スノードロップのお花って真っ白かと思ってたら、内側は緑が入ってて綺麗なのね。


nice!(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 16