SSブログ

お片づけしましょ [うさねこdaily&memory]

日々少しずつお片づけなど始めてますが(ホンの気持ちだけなので)、きっとまた最後はハンディモップ持って大慌てで部屋中のホコリ払って終わりだと思う・・・(>_<)

091210-01.jpg

まず最初にお片づけしたいのは? 絶対に!借りたくないお家の猫の手~

091210-02.jpg

余計に用事が増えるだけだもの~

091210-03.jpg

うさ達も病院へ連れて行って、お正月休みもあるのでと伸びてる所全部カットお願いしますと先生にもよくお願いして、マー君も今回はいつもより多くの奥歯が伸びてたとの事で(今までで1番多い本数をカット)、上下左右の奥歯をカットしてもらいました。マー君の場合、右も左も外側、頬の方に向かって伸びてしまうので頬に突き刺さるまではいってなかったけど、頬に食い込む感じには伸びてたみたい。今回もまだカリカリペレットは食べないんだけど、10月頃から好きでずっと食べてた固いの(プチラビットフード/キャロット味)は殆ど食べなくなった感じで、食事はふやかしたペレット中心になってしまったんだけど、今回は病院から帰って直ぐにふやかしたのはよく食べてたので、奥歯もいい具合にカットできたみたい(その時々によって、直ぐに食欲が戻ったり、戻らなかったりするんです)。体重はいつもと同じ位の1.5k。

091210-04.jpg

ムー君も伸び気味だった奥歯をカットしてもらって、足の裏のハゲて赤くなった部分も診てもらったんだけど、まだ血が出てるわけでもなく、この程度なら薬を塗って舐めたりしてかえって悪くしてもと、もう少し様子を見ることになりました。

カーペットは敷いてるんだけど、そのカーペットの下にコルクマットを敷くとか床材は柔らかいほうが良いとの事なので、フロアーマットの所に以前買った麻のマットがあったので敷いてみたら、朝はいい感じでその上に乗ってたりするんたけど、しばらくすると・・・

091210-05.jpg

マットを齧る、投げる、振り回してメチャクチャする格闘が始まるんです~[パンチ]

091210-06.jpg

最後はマット被って?戦いに敗れた男・・・ムー君と、いつもマットとのバトルが始まると興味津々見にくるター君

今、換毛なので毎朝ブラッシングしてる時に、何となく体にくびれが出てきたような気がしたので、少し痩せたかも~と思ってたんだけど、病院で体重測ってもらったらまだしっかり!3.5k。スリムになったのはボディじゃなくて、換毛で抜けた毛だけだったみたい・・・。


091210-07.jpg

この前はお家の小さなクリスマスを載せたけど、今度はお家の大きなクリスマス クロベエのリースです~[ぴかぴか(新しい)]

クロベエ兄達の可愛い羊毛チビちゃんを作って下さってる、「うさぎ工房 ~Bunny Tail~」のキン太さんが送って下さったんです。もう開けてビックリ、あまりの可愛さに感激~!!でした。いつもありがとう♪ うさぎさんのお祭り?「うさフェスタ」でも完売したそうで、うさぎさんの雑誌「うさぎと暮らす」にもキン太さんの羊毛フェルト人形の作り方が載ってて、とっても可愛いんです。

091210-08.jpg

で、お次は年賀状の予行練習? 来年は寅年なので、トラネコ便のお兄さんに頑張ってもらいたいと思ってるんだけど、これっていうのが撮れるかどうか・・・。


nice!(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 13