SSブログ

寒いです~ [うさねこdaily&memory]

091217-01.jpg

ここ数日、さすがに寒いです~(その前に窓拭きは終わらせて良かった)ですが、お家のうさねこさん達はぬくぬく・・・

091217-02.jpg

電子ピアノさんの位置を変えてから、この上がすっかりお気に入りで毎日乗っては(カーテン越しでも?)ひなたぼっこ~[晴れ]

091217-03.jpg

ミー君は自分のベットでぬくぬく~ なんかアンヨが可愛かったので[わーい(嬉しい顔)]

以前買ってあげた同じような毛布や、夏に買ったヒエヒエマットは気に入らない~だったのに、今年買ったこの毛布は凄くお気に入り♪ ター君は新しいもの好きなので平気だけど、ミー君はいつもなら慣れるまでに数日掛かったり、中に敷くとベットでは絶対に寝ない!だったのに、これは敷いたその日から使ってて珍しい・・・。

091217-04.jpg

朝のマー君 夜はいつも乗ってるお座布団の後ろに電気マットを立てて置いてるので、暖かくなるとこっちに移るのか、毎朝見るといつもここにお尻むけて居るんです。可愛いのー♪

091217-05.jpg

久しぶりのゴロ~ン さすがに寒くなったせいか、この格好で寝たの見るのも久しぶり・・・。

【マー君MEMO】 硬いカリカリペレットは相変わらず殆ど口にせず、ふやかしたペレット中心の食事。病院で奥歯をカットして整えてもらっても、今までずっと食べてた硬いペレット(プチラビットフード)をあまり食べなくなって3ヶ月目なので、奥歯のせいだけではなくて6歳半という年齢的なものも関係してるのかも・・・。

091217-06.jpg

ムー君は餌入れを替えました。マフマフが普通のうさちゃんよりずっと大きいので、以前の餌入れだと高さがあって食べ難かったりするのかもと、クロベエ兄が使ってた三角の餌入れから、少し低めの餌入れにしてたんだけど、みんなぶん投げてしまうし~、何か良いのは無いかと捜して、もう少し高さも低くてネジで止められるのにしてみたんだけど、サークルの柵だといまいちしっかり固定できないのでたまに外してある・・・(でもまだ投げられてはいな~い^.^)。今までのも牧草を入れたりして隣に置いてるんだけど、中身が牧草だと以前みたいにぶん投げたりはしないんだよね(ーー;)


その後のテーブルさん・・・

091217-07.jpg

ター君にすっかり占領されてます[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 10