SSブログ

月と太陽? クロベエの日 [うさねこdaily&memory]

091106-01.jpg

今日はクロベエの日(お空へいった日)

ベランダに咲いてたお花達(バラ、スミレ、ハーブ)と、クロベエみたいに優しい雰囲気でいつもクロベエに届け~と撫で撫でしている紅水晶のうさぎさん。お月様が輝いてる時など、(もっとクロベエに似るように?)たまに月光浴もさせてるのです。でも、月と重なると黒いうさぎに見えて、最近ますますクロベエを感じるのです・・・。

091106-02.jpg

毎日サークルを開けると真っ先に私の元に駆け寄って、足元をくるくる回っては私の後をついてきたクロベエ(父が作ってくれたクロベエの詩みたいにねっ)。キッチンの床で寝そべるのが大好きで、邪魔~!とばかりにキッチンマットを手でガリガリしたり、齧ってみたり・・・。うささんのゴハンより人の食べてる物が大好きで、チーズ蒸しパン(私達が食べてる物はだいたい何でも食べたけどね~)や果物が大好物だったクロベエ・・・。今も私の中に(沢山のクロベエが)生きてます。

091106-03.jpg ピトッ!

それに、とっても甘ったれさんでいつも私の側にピトッとくっ付いてきて、あの日も私が帰るとすぐ(もうそんな体力も無かったのに)、どうしたの?と思うほど、まるでしがみ付くように私の側に擦り寄ってきたクロベエ。時が経って悲しみも少しずつ癒されたけど、やっぱり・・・今でも会いたいね。


それに比べて・・・

091106-04.jpg

お帽子被ったままですよ~!

相変わらずお気に入りで、これ被ったまま平気で寝てるし~、先日なんかこのままお水まで飲んでて、ネットまで水に浸かってビショビショにしてたター君。でも、クロベエが月ならター君の明るさは太陽だね。

091106-05.jpg

マー君は先日いつもの奥歯のカットにいってから、食欲が戻らなくて困ってます。こういう調子の悪い時はあのコロ~ン(ドテッと横になって寝る)は出ないんだけど、元気はあるので、牧草スティックをブンブン振り回してなんか暴れてるんだよね・・・。いつもお野菜入れてあげてるステンレスのお皿もカランコロン投げてたし。

【マー君MEMO】 相変わらずいつも食べてたプチラビットフード/キャロット味(これしか食べないって感じだったのに)は食べないし、奥歯のカット前は硬いのは食べなくてもふやかしたのは食べてたのに、奥歯のカット後はふやかしたペレットも全く食べなくなってしまって、家にあるペレットの中では一番小粒でソフトタイプのGEXラビットプレミアムフードは沢山ではないけど食べるんだよね。病院では伸びてた奥歯と前歯はカットしてもらったけど、口の中(歯茎)が少し腫れてるとは言われたのでそういうのも関係あるのかも知れない。お腹が空いてないというわけでは無いので、オヤツとかは凄く欲しがるし、こういう時一番食べるのがチンゲン菜。去年、歯の根っこの痛みで食欲が落ちてペレットを食べなかった時も一番よく食べたのはチンゲン菜で、普段はお野菜よりペレットの方が好き、チンゲン菜よりセロリとかブロッコリーが好きなんだけど、こういう状態になるとチンゲン菜のお野菜中心の食事になるんです。これでまた少しずつでも調子が戻って、カリカリペレットやふやかしたのを食べてくれるようになると良いのだけど・・・。頑張りましょう!! 


nice!(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 8