SSブログ

看板猫 [うさねこdaily&memory]

091108-01.jpg

我が家の看板猫『ター君』 なぁんて・・・[わーい(嬉しい顔)]

この位の時期になると、そろそろ今年中にやらなければな?気持ちがムクムク(ホントは微かに)湧き上がってくるので、少しずつでもお片づけをと見渡すとずっと使ってなかった折りたたみ式の椅子があったので、キッチンスツールにしよう~と置いてみると・・・なぜか毎日使ってるのはター君。私がキッチンに立ってお料理とかしてる間、ずっとここで待ってるんです。何の為のキッチンスツールだか・・・でも可愛いのぉ~親バカ(>_<)

091108-02.jpg

ミー君が周りをウロチョロしようものなら・・・

091108-03.jpg

すぐチョッカイを出すター君です[ダッシュ(走り出すさま)] と、兄の威厳は全くナシなミー君[ふらふら]

091108-04.jpg

マー君はクロベエの日を境にいつも食べてたカリカリペレットも食べだしたり、夜の間置いてあるふやかしペレットもほぼ完食~。やっぱり、またクロベエが心配して来てくれたんだよね・・・。

091108-05.jpg

その後、いつものコロ~ン。マー君のこの格好もよく載せてるけど、これってマー君にとっては健康のバロメーターなのです。奥歯が伸びて痛かったり、調子が悪いと絶対にしなくて丸くなって寝てる感じで、食欲が安定したり調子が戻ると早速これが出るので、見るとホッとするんです。今日はまた少し食欲は下降気味だけど、朝からコロンはしてたので大丈夫でしょう。

091108-06.jpg

今朝のムーハウス 相変わらず・・・あらゆる物が投げ飛ばしてある(この重い餌入れも、みんなお口に咥えてぶん投げるのよ~)

091108-07.jpg

お掃除後のムーハウス 綺麗~[ぴかぴか(新しい)] 

でも、少し前から夜もカーペットの上で寝てるので最近はまだ良い方で、以前は夜の間カーペットを齧ったり、むしって食べたりしても危ないので(最近はあまり遣らなくなった)、夜はサークルを狭くしてフロアーマットの上に柔らかい牧草を敷き詰めて寝かせてたんだけど、朝になると牧草はグチャグチャ(肝心な足の下には敷いてなくて周りに散らばってるだけ~)、牧草の上にゴハンはばら撒いてあるは、●は落ちてるはで凄い有様だったけど、カーペットにしたら少しは良いみたい・・・ね?

ムー君は体重もあるので、足の裏が軽いソアホック(うささんの足の裏は肉球ではなく毛に覆われていて、体重や床材とか何かの原因で足の裏の毛が薄くなって禿げしまい炎症や潰瘍になったりしてしまう事があるんです)気味で、炎症とか酷い状態までにはなってないんだけど、足の裏の毛の抜けた部分が赤くなってしまっているので、フロアーマットだと足に悪いし、足の裏なのでお薬付けたり、包帯巻いたりも難しいので、これ以上悪くしない為に工夫してます。


タグ:ソアホック
nice!(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 13