SSブログ

ター君台風 [うさねこdaily&memory]

091010-01.jpg

けりけり~[ダッシュ(走り出すさま)] お家のター君台風は今日も吹き荒れてます~

先日の台風の強風にあおられて、折れはしなかったんだけど半分倒れ掛かった(翌日の)ローズゼラニウムさんなのです。その後、添え木はしたんだけど、なんかそのまま真っ直ぐにならなくて・・・。折角いい感じに伸びてたのにな。

091010-02.jpg

と、ター君もミー君相手にこんな事してるけど、台風が通り過ぎた後にお外見せてあげたら、吹き込む突風に怯えて大慌てでお部屋に逃げ込んでたけどねー。

091010-03.jpg

ムー君のお口はやはり舌を噛んだような状態になってて、奥歯もそれ程の伸びでは無かったようだけどカットして頂いたら、早速いつもの食欲の塊?に戻ってます。なので、うさんぽ会には参加できそう~♪

091010-04.jpg

粉の抗生物質と痛み止めも処方して頂いたので、パインジュースとかに混ぜたら飲むかも~と混ぜてあげてみたら、グビグビ! 美味しそうに飲んでたし~(お薬混ぜたら緑色に変わった・・・)。

091010-05.jpg

でも、今回はムー君もマー君も奥歯の処置が甘い感じだったのか(診て頂く先生によったり、その時の先生の判断もあると思うんだけど)、カットした後数日は普通にゴハンも食べてたんだけど、今度はマー君の食欲がいまいちになってしまって、このままの状態が続けは来週また病院かも・・・。特に食べる時に歯に引っ掛かる感じとか、痛そうにはしてないんだけど、今回も頬に突き刺す感じに伸びてた左の奥歯はカットして貰ったんだけど、(まだそれ程伸びてなかった)右の奥歯はカットしてないように思ったのでその辺も気になるし、ちょうどまたペレットを新しい袋にしたのも関係あるのか(新しい袋になると、匂いが変わるせいもあるのか最初は食べなかったりする時もあるんです)カリカリペレットは食べないし、ふやかしたのも今の所一皿(いつもより量はずっと少なめの)食べたくらい。台風が過ぎた後、急に寒くなったので寒暖の差も関係あるのかなと思ったりもするけど、大好きな乳酸菌やパパイヤタブレットまで食べないのはやはり変だと思う(乾燥オオバコはよく食べてるんだけど、これも奥歯が気になり出した時とかに食べてるような気がする)・・・。3k以上ある大うさムー君と違って、1.5kの小さいマー君は体重も減ると心配なので気になります。


nice!(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 10