SSブログ

Neco Bag [うさねこdaily&memory]

お盆休み、ゆっくりお過ごしでしょうか? お家は家人さん仕事もありなので、マー君も落ち着いてくれたので本など読んだり、少しゆっくりモードで過ごしてます。お盆前に面白そうな本も何冊か見つけたのでご機嫌♪ 早速読み始めたのが、ギルバード・モリスの「猫探偵ジャック&クレオ」。主人公の飼ってる猫がサヴァンナ(サバンナ)とラグドールで、どちらも凄い大猫。が、事件を解決する?(まだそこまで読んでないので) 読み始めも面白いし、ニャンコ以外にもうさぎとか犬とかも出てくるようなので読み進めるのが楽しみです・・・すぐ読んじゃうかも。それ以外に買ったのが、ジャック・カーリィの「毒蛇の園」。ずっと読んでるけど結構個性的でサイコもの、猟奇殺人ものなんだけど好きなのねっ。マイケル・ホワイト「メディチ家の暗号」。「ダ・ヴィンチ・コード」あたりから、こういう暗号ものもよく読んでるけど、好みなのとそうでもないのがある・・・。それと軽いコージーミステリ、カレン・マキナニーの「料理人は夜歩く」。海外ミステリ好きなので殺人事件が多いんだけど、息抜きに軽いコージーミステリとかコミカルっぽいのが読みたくなるんです。

09815-01.jpg

eco Bagならぬ、Neco Bag[るんるん]

いくつになっても天真爛漫(お外生まれだからハッキリはしないんだけど、もうすぐ3歳になります)。遊んだり、こういう姿はまるで子猫っ。モンプチ「必ずもらえるプレゼント」のエコバック届きました。去年のはピンクだったけど、今年のも可愛い♪

09815-02.jpg

ミー君が入ろうとするのは阻止?

09815-03.jpg

袋とか被ったり、入ったりするの大好きなので、いつも何かしら被ってる事が多いター君です・・・(よくそのまま、長時間被ったままで寝てる)。洗濯ネットがなんかお耳とお顔の形になってるのが笑える。

09815-04.jpg

マー君も日増しに調子が上がってきて、オヤツもらう時サークルの柵にジャンプして体当たり(突進)して来るのが凄いんです。必要無いと思うんだけど、なぜか柵の手前でおもいっきりジャンプしてから体当たりするんです。世界陸上(見るの楽しみ♪)じゃないけど、そのジャンプの高さといったら、今まででも最高~!っていうくらいで、見てておもわずビックリ(@_@) 食滞からも復活してくれて、また元気なマー君に戻ってくれたので金メダルあげたいね(^.^)


nice!(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 14