SSブログ

残暑バテ? [うさねこdaily&memory]

09821-01.jpg

夕方とか風は心地よくなって来たけど、まだまだ蒸し暑いです~。そろそろバテそう・・・なので、飲むサプリの種類も増えました。

最近、いつも私にベッタリ、毎日ネコジャラ投げて~のター君が少し大人しい感じで、夏バテ?、孤独を愛する男だのター君も大人になったんじゃない?って言われてるんだけど、夜になると突然あの箱さんの所にネコジャラ咥えて持って行ったり、もちろんまた私の元に持って来たり、ドタバタ、ガリガリ(箱の中で暴れて引っ掻いてる)が始まってとっても賑やか・・・(>_<)

09821-02.jpg

お魚さんにスリスリ(匂いつけ)~♪ マー君って体重もムー君の半分なんだけど、この前ムー君が軽く持ち上げてたお魚のけりぐるみと大きさ(長さ)もそんなに変わらなかったりして(^.^) でも、最近はサークル開けてもすぐお部屋に出なかったり、ちょっと遊ぶと自分のサークルの中に戻ってしまったり、以前ほど走り回ったりはしなくなったね。

09821-03.jpg

何かもらえるかと期待の立っち。体重も重いので、立つのも大変そうなんだけどねっ。大うさなのでムー君も夏は大の苦手だけど、食欲は決して落ちない!!

09821-04.jpg

最近、お家に来る荷物も毎日朝早くから夜遅くまで、元気いっぱい配達してくれるター君のトラネコ便のお兄さんにお願いしたいっ!と思ってる私・・・。その理由は?

通販もよく利用するので、居ない時に持って来てもらってもといつも日付指定で注文してるんだけど、最近なぜかその日付指定を守ってくれなくて(トラネコ便・・・じゃなくて、○○ネコさんじゃない所なんだけどねっ)、ずっと待ってるのにその日にちと時間に来なかったり、先日は(1週間位先じゃないと日付指定出来なかったので)来週の配達予定の物を持って来たので、一応ドライバーさんに来週の指定なんですけどと言いつつ、品物を受け取ったら、指定の日付に配達しないと怒られますから~と強引に持って帰られてしまった。でも、それって私が買ったものだしそれも失礼じゃない?と、テレビでやってるなんとかじゃないけど、おもわずコールセンターに電話・・・。


09821-05.jpg

クロベエ兄のローズマリー、また咲いてきました。この前は1つか2つだったけど今度はもう少しお花が咲きそうです。これって、ホームセンターで100円で買った小さな苗の種類も明記されてない名も無きローズマリーなんだけど(こんな所もちょっとショップの売れ残りで小さかったクロベエ兄に似てる?)、買って2年目に初めて咲いてから薄い紫色のお花を咲かせて楽しませてくれるんです。花言葉は記憶追憶想い出・・・、私にとっても大切な想い出の大好きなお花です。


nice!(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 14