SSブログ

毎日少しずつ [うさねこdaily&memory]

もうお盆休みに入られてる方もいらっしゃると思うけど(お家の家人さん、お盆休みとかあまり関係ないんです)、金曜日にムー君とグーちんの実家うさ達の所にゴハンをあげに行ったらもう道路も凄く混んでて、帰り道は大雨でドシャ降り。前がよく見えない位の凄い雨で(横に乗ってる私も緊張)、最近夕方とか家人と買い物に行くのに何度かゲリラ雷雨にあってるし、カラっと晴れるわれでもないのに湿度が高くて蒸し暑くて、こういうのも今回のマー君の食滞(+換毛による毛球)の要因の一つなんじゃないかしら・・・。こんな陽気のまま、もう立秋・・・残暑も厳しいです。

09809-01.jpg

チンゲン菜のまくら[ぴかぴか(新しい)]

あれから毎日少しずつふやかしたペレットも食べるようになって、元気なマー君に戻りつつあります。まだ食欲は100%にはなってないけど、今日はカリカリペレットも少し口にして、日々少しずつ食べる量も増えてきてるかな。お野菜も自分からも食べるようになって、食べる勢いも力強くなってきました。これで落ち着いてくれると良いのですが・・・。まだ換毛も凄くてマー君綺麗好きなのかグルーミングもよくするので(ムー君あまりしな~い)、毛を飲み込んでまた悪くなったり、食滞とか起こさない事を祈りたい。

09809-02.jpg

一緒に寝てる姿が可愛かったので♪ ター君ってお外で野良ママと沢山の兄弟達と暮らしてたせいか、いつも誰かにくっ付いてるの好きで、よくムー君の側で寝てたりするんだけど・・・

09809-03.jpg

すぐふざけてツンツン・・・いつもムー君にブゥ~ブゥ~文句言われてる[パンチ]

09809-04.jpg

結構イジメッ子なのです~


09809-05.jpg

この天候のせいか今まで蕾がついても綺麗に咲かなかったんだけど、今度のは綺麗に開いたので、もうすぐお盆だし、またクロベエ兄の元に飾るつもり・・・。

09809-06.jpg

久しぶりのムー君とグーちんの実家うさ達(相変わらず、ゴハンをあげに1週間に1度位は行ってます^.^)。最近は子うさも生まれないみたいだし、一時は20匹以上いたうさ達も今は8匹。

それと、ちょっと前のお話ですが、施設の自分のお仕事の合間にうさ達のお世話をされてたオジさんの姿をここ数ヶ月見掛けなかったので、もうお年だし辞められたのかなとか、どこかお悪いのかしらと行く度に気にしてたんだけど、いつもより早い時間にゴハンをあげに行った時、うさ小屋の近くに車椅子の方がいらっしゃって、遠目になんかオジさんに似てるなーと思いつつ、まさかと思っていつものようにうさ達にゴハンをあげてたら、後ろで車椅子の方に大丈夫ですか?と、そこの施設の方が何人か集まってみえたので、どこか具合がお悪いのかしらと振り返ったら、やっぱりオジさん!!(*_*) 家人もビックリして思わずオジさんどうしたの?と聞いたら、「もう死にそうなんだよ」と答えられて、えーーー? そのまま車椅子で運ばれて行ったので、そこにいらした施設の方に、最近うさ達にゴハンあげてる姿見掛けないから気にしてたんですと言ったら、やはりしばらく入院されてたようで、久しぶりにお仕事にみえて糖尿病をもってるとかで急に血糖値が下がってしまい、動けなくなってしまってたらしいんです。きっと、いつも可愛がってお世話されてたうさ達の様子見に寄られて、そこで具合悪くなってしまったのかも知れないね・・・。

お家のムー君やグーちんが生まれて、連れて帰る時に「ハイよ」ってキャベツと一緒に手渡してくれたのもオジさんだったし、会えばいつもお話して、ゴハンあげる時もうさ達に声掛けてよくお世話して下さってて、最後にお話した時に、ここのうさ達も最初はアニマルセラピーみたいな感じで飼い始めたらしいんだけど、最近はそういう事を理解してくれる人もお世話する人も少なくなってしまったと、ちょっぴり寂しそうにお話されてたのがなんか心に残って・・・。でも、お体壊されて辞められでもしたら、もう2度とお会いできなかっただろうし、ずっと心配してたので、あの日オジさんに会えて良かったです。うさ達が引き合わせてくれたかな・・・。


nice!(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

花火の夜に・・・お魚咥えた・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。