SSブログ

お山の大将 [うさねこdaily&memory]

09726-01.jpg

ター君、お気に入りの場所。今朝はここに乗ってエアコンに飛び乗ろうかな~、照明器具の上に乗りたいな~気分でキョロキョロしてたけど、それは絶対に止めて下さい!!

09726-02.jpg

先日、凄い雨が降ったり晴れたり?だった日の、ミー君(なぜかベロを出してる)とター君。今日は晴れたけど朝から猛暑で熱風~。これだけ暑いと、雨も恋しいけど・・・。来週はまたお天気悪くなるみたいだし、ホントに今年のお天気って変。ちなみに、日食は私もテレビで・・・(NHKでやってたの録画したし)。イースター島(モアイ像とか、イギリスのストーンヘンジとか、そういうのも好きなのね~)の日食見たい~無理。

09726-03.jpg

いつもと違う所はどこでしょう? 答えは・・・お座布団がきちんと重ねて退かしてある所~。

マー君って、自分で何か動かしたりする時でも意外とキチンとしてるんだよね。それに比べて、ムー君は餌入れとかあらゆる物が引っくり返してあったり、毎朝ムーハウスは酷い有様です(>_<)

09726-04.jpg

その後、しばらくするとダラ~~ン、ノビ~~。暑いもんねっ。マー君も今換毛は凄いけど、調子は良いみたいでカリカリペレットもよく食べてます。なので、次に病院へ行くのは来月、病院がお盆休みに入る前に行く予定。

09726-05.jpg

ますます白うさ化が進む?ムー君。本当に換毛が凄くて、体中から抜けそうな毛が飛び出てたり(引っ張るとブゥ~と怒られる)、毎日ブラッシングしてもすぐ背中に抜けた毛が浮いてたり、抜ける毛も半端じゃないからきりがないって感じ・・・(大うさなので、面積も広いしね~)。


09726-06.jpg

先日買った、猫なお方「猫のしっぽ」さん(が書かれてる)のblogで拝見した「猫のベンジャミンのイギリスだより」と、お気に入りの作家カール・ハイアセンの「迷惑なんだけど?」。と、その題名の通り?ター君も本を読んでると投げろ~とネコジャラ持って来たり、目の前でゴロゴロされると(一緒にゴロゴロしたくなりそうで)、迷惑なんだけど・・・。

「猫のベンジャミンのイギリスだより」は、お話も挿絵もとっても可愛くて楽しい本で、学生の頃からイギリスには興味があってよくイギリス関係の本は読んだりしてたので、久しぶりにまたイギリスに触れられて嬉しかったです。カール・ハイアセンの「迷惑なんだけど?」は初期の頃ほど(もっと凄い奇人変人が登場~笑)ではないけど、登場人物の相変わらずの奇人変人、おバカぶり、大騒ぎが面白くて1度読み出すともう止められない。大好きっ♪


nice!(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

1本でもニンジンさんっ♪夏の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。