SSブログ

夏の日 [動画]

暑中お見舞い申し上げます。いつも見て下さいまして、niceもありがとうございます。

09801-01.jpg

すっかりベランダ遊びが気に入って、窓を開けるとすぐベランダに出てしまってゴロゴロしてるんです。

09801-02.jpg

朝、今夜花火やりますよ~の(合図)ボンボンが鳴ったら気にして、キョロキョロしてたター君

09801-03.jpg

すっかりリラックス♪ うさねこさん達は一年中お休みって感じで毎日ノンビリだけど、私こそ欲しい(うさねこさん達のお世話から解放される?)Summer Vacation~。


【マー君MEMO】

09801-04.jpg

昨日まで食欲もあって調子良かったんだけど、昨日の夜寝る前に(ゴハンも食べてたし、おトイレも入ってて普通だったんだけど)、あれ? いつもと違う何かを感じたので(一緒に暮らしてると分かる何か)気にしてたら、やっぱり・・・。翌朝見ると夜の間置いてあったゴハンは食べてなくて、今日は朝から食べなくなってしまったので、少しでも食べてくれるものをと野菜を薄切りにして手で持ってあげたら、セロリ少々とニンジンも食べてくれたんだけど、少し食べて、もう食べるのが嫌になってくるとお口で契ってはペッ(と出す)の繰り返し・・・写真の細切れニンジンさんがその証拠。でも今回は、いつもの奥歯が伸びた感じじゃなくて、換毛も凄いのでうっ滞とか毛球症の方が気になって、来週病院へ行く予定にはしてたけど、もしそうならそれこそ一大事になってしまうので(ニャンコと違ってうささんは毛玉とか吐けないんです)何か少しでもお口に入れさせて、お腹を動かして、自分から食べだしてくれると良いのですが・・・。いつもとは違う今回の様子、凄く気になります。マー君ももう6歳、なんかお目々もいつものキラキラからボンヤリって感じだし、頑張って欲しいです(祈)。


夏の想い出?(にはまだ早過ぎ~)、セミさんの声入りベランダ遊びを撮ってみました(^.^)

ミンミンゼミさん

アブラゼミさん? いつも齧ったり、バトルばっかりのター君がミー君のことを舐めてるのがとっても珍しいんです・・・(初めてかも?)。

夕方なので暗いし短いですが、ヒグラシさんの声入りです。

今も夕立ちでも来るのか空が薄暗くなってきたらヒグラシさんも鳴き出して、色々なセミさん達の大合唱が聞こえます。ヒグラシも夕方だけじゃなくて、早朝空が明るくなってくると鳴いてるよね(相変わらず?、お家の朝も早いんです)。


nice!(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

お山の大将花火の夜に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。