SSブログ

広~い [うさねこdaily&memory]

09630-01.jpg

09630-02.jpg

ニャン組さん達のケージがないと広~い! このまま(ケージじゃなくて)別なもの置きたい~

回り(柵に毛が付くんです)や下のお掃除をするのに毎日ケージをあっちこっち動かすから、床に傷がついてもと今までそれぞれのケージの下に一帖カーペットを敷いてたんだけど、毎日の移動でカーペットの縁が捲れてきたし、うさ部屋のと同じカーペット(ラグ)をずっと前に買ってあったので、本格的な猛暑が来る前にとやっと敷けたんです~(やっと敷く気になれたってやつ? 何とか6月中に出来て良かった・・・)。でも、また何か1つ片付けを始めるとあれもこれも気になる~になるので、今お片づけに萌え~!だけど、そろそろお疲れかも・・・。

09630-03.jpg

最近なぜか、毎日ミーハウスのカバーに頭突っ込んでるター君

あれから、マイケル・ジャクソンの追悼番組やニュースをやけに真剣に見て、つい曲を口ずさんでしまう私ですが、気になったのでDVDとかもチェックしちゃったけど(やっぱりマイケルの場合、あのダンスを見なくちゃでDVDだよね・・・)、昔からミーハーではないので買わないけど~(買うのは本当のお気に入りだけ♪)。でも、あのスリラーがもう20数年・・・テレビで見て、改めてそっちの方もビックリだったりして(*_*)


先日のお風呂の続き・・・翌日ミー君洗いをしたので~[いい気分(温泉)]

09630-04.jpg

ター君のようにはいかないけど(アォ~!と雄叫びをあげるからね~)、それなりに即効でなら?洗えるって感じ。先代のにっちゃんが一番お風呂は苦手だったよね。洗ってる最中に爪立ててしがみ付いてくるタイプだったんです。こっちもビショビショになるし痛いっ。お風呂大好き、ター君なら毎日シャンプーでも良いけどねっ、とター君に今日も一緒にお風呂入るって聞いてる私(^.^)

09630-05.jpg

洗ったあとはハウスに引きこもってお尻向けてたし~


09630-06.jpg

マー君も病院から帰って、2、3日はゴハンもあまり食べなかったけど、今はふやかしペレットは作るとよく食べてあるし、カリカリペレットも少し食べるようになった。体調が悪いと先日の日記みたいに丸く小さくなってる感じだけど、調子が良くなるとあっちでコロン~、こっちでもコロン~が出るんだよね。この姿を見ると安心するんです。


nice!(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 13