SSブログ

暑い時には [うさねこdaily&memory]

お風呂なのにゃっ[いい気分(温泉)] 梅雨はどこか行っちゃって、真夏・・・[晴れ]

洋楽大好きなので(ロック系?だけど~)、やっぱりマイケル・ジャクソンが亡くなったのはショックでした・・・。

09627-01.jpg

小さい時浸かってた子供用の桶(↓)は、もうオチリも入らないので浸かってるのはアンヨだけ~。

061110.jpg 小さい時のター君と桶さん

2006.11.10の日記「いい湯だ~にゃ♪」 本当に小さかったね~。

09627-02.jpg

シッポはスリムになるのね~。お腹さんは重力に逆らえないから~(お肉が一掴み?垂れ下がってます)。

相変わらずお風呂は嫌がらず、おりこうさんでした。今日はお風呂の縁に立っちして掴まっててくれたので、お腹とか洗うの楽だった(^.^) その頃の日記にも書いたんだけど、お外(野良ちゃんの子供だったので)からお家に来た日はかなり汚れてたので3回ほど洗ったんだけど、全然暴れずシャンプー平気なんです。

09627-03.jpg

おっ![目]

ドライヤーも全く平気なのでいつも乾かすんだけど、お風呂の後はやっぱり自分で舐め舐めだね。毛玉が気になるけど・・・。


家人の都合(運転手さんのねっ)がついたので、うさ達の病院へも行ってきました。

09627-04.jpg

【ムー君MEMO】 今回あまり奥歯は伸びてなかったんだけど、すぐには連れて行けないので、念の為カットできる所はお願いして奥歯をカットしてもらいました。肉垂-マフマフの中身(良性の腫瘍)も毎回触診してもらってるんだけど、今回初めて少し大きくなってるかなと言われた。これも心配の種・・・。

前回処方して頂いた、お腹の調子を整えるお薬はどうしますか?と聞かれたので、大好きだから下さい!って言ってもらってくる子って・・・いる?(笑) 換毛などで●の調子が悪い時に飲ませたり(黄緑の線の入った方)、冷蔵庫で保存すれば半年位は大丈夫との事で、食欲のある時は緑の線が入った方は飲ませないようにと注意を受けました~。そりゃそうだっ!これ以上食欲出てどうするっ。体重は前回よりホンの気持ち(400g)減って3.3k。

お口の中を見たり、奥歯をカットするのは抵抗して凄く嫌がっていつも先生達を困らせてるんだけど、爪切りは全く平気で看護師さんのお膝に仰向けに抱っこされて(小さい子供がママのお膝に乗ってるみたいな感じ?)、特に抑える必要も無く大人しく爪切りされてたムー君。でも、家だと仰向けはダメだよね~と、試しにお膝に載せてみたら・・・ムー君って平気でコロンと仰向け抱っこできたのね~(もっと若い頃は嫌がったけどね~)。と、面白がって何度もコロンコロン抱っこして遊ぶ私。これでお腹のグルーミングとか大人しくさせてくれると良いんだけど、それは無理な相談(>_<) 今度試してみようかな・・・?

09627-05.jpg

09627-06.jpg

ちょこんとしたお手々が可愛かったので・・・

【マー君MEMO】 マー君は前回早めに歯のカットをしてもらったら調子良かったので今回も良いかなと思ったら、ダメ・・・不調。今の所、まだ食欲は戻らずって感じでふやかしたペレットとかお野菜を少し食べるのみ。また暫く気をつけて様子をみないと・・・。歯の伸びてる所はいつもと殆ど同じで、前歯右と左の奥歯。頬に突き刺さるように傾きをもって伸びてしまう左の奥歯が1番問題なんだけど、今回もお口の中に傷は作ってなかったけど頬の方には伸びだしてたそうです。体重は1.56k。

いつもの事なんだけど(4歳頃から、年齢的なものもあるそうです)、換毛や季節の変わり目などで朝●が軟らかかったりするので今回もオチリが汚れてると思い(マー君白いから目立つんです)、先生に言って診て頂いたら●より膀胱の回りが少しオシッコで茶色っぽく染まってたので、結石とかあると心配と言う事で調べて下さったんだけど、触診では石らしきものはないとの事で(レントゲンまではとらず)、今後オシッコの仕方(力むとか)とか注意して下さいと言われました。マー君も、クロベエ兄と同じに砂っぽいカルシウムの多いオシッコが出易いタイプなので、気にはしてたんだけど今回みたいにオシッコで汚れてるのは初めて・・・。気になります。


nice!(14) 

nice! 14

雨の日遊び♪広~い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。