SSブログ

クマ太郎ちゃん [My garden]

09524-07.jpg

キャッツテールとレモンバームの芽

キャッツテールも葉の緑がやけに薄くて、いまいち元気ない感じだったけど新しい真っ赤なシッポも出てきました。レモンバームは種を蒔いてから芽が出てくるのが凄く遅くて心配したけど、やっとこの位。暑かったり、寒かったり気温が一定してないのが原因みたい。以前に種を蒔いたスティックブロッコリーも葉っぱがヒョロヒョロ伸びてます。でも、ブロッコリーまでに生長するかしら・・・。

09524-08.jpg

お家のミニチュアローズも咲いてきました

09524-09.jpg

なので早速、クロベエ兄達の元へ・・・。花器も好きなので色々集めてます。

09524-10.jpg

ローズゼラニウムも終わり、最後に今年よく遊びに来てくれたクマバチさんの姿を・・・

09524-11.jpg

最初の頃はカメラ向けたり、見てるとすぐ飛んでいってしまったり、去年のマルハナバチさんと違って人間嫌いなのかしらと思ったけど、何回か来るうちにデジカメ向けても平気って感じで写真も撮らせてくれました。今日もクマ太郎ちゃん来たよ~って家人に言ってたら、名前クマ太郎にしたのかって言われた・・・(何となくそんな感じがしたので~)。最初はいかにも蜂って感じで怖かったけど、クマバチさんの日に当たる黄色がとても目立って綺麗だし、何となく親しみが湧いて・・・可愛い


nice!(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

流行もの?かくれんぼ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。