SSブログ

かくれんぼ? [うさねこdaily&memory]

いつも見て下さいまして、niceもありがとうございます。

日本でもインフルエンザの感染者が増え出した頃、家人にこの時期風邪ひかないように気を付けた方が良いよ~って言ったんです(疑われちゃうから?)。はいっ!しっかりひきました、私が(>_<) ただの風邪だけど、今回は早く治そうって感じでPCやblogもやらず・・・でした。マスクも箱に入った使い捨てのはあるんだけど、ウィルス用とかもう少ししっかりしたの買っておいたほうが良いかなで、見に行ったけど売ってなかったし~。今週も予期せぬムー君の食欲不振と、ちょっと早めにマー君も一緒に歯のカットに病院へ連れて行ったりもしたので何かと忙しかったな・・・。

09524-01.jpg

かくれんぼ?

09524-02.jpg

09524-03.jpg

この鏡の後ろ、お家のうさねこさん達みんなお気に入り♪

09524-04.jpg

本当は・・・ター君が「ボクの場所~! 入っちゃダメ~!!」をしてるの図です。


09524-05.jpg

ムー君、お薬初体験・・・でも、お薬大~好きみたいっ。用意してると早くって、待ち切れなくて蓋まで舐めてるし。

【ムー君MEMO】 また連続クシャミと鼻水が2日ほど続いて、いつもならあげると直ぐ(ガツガツ?)食べるニンジンとかお野菜も残したり、牧草も食べなくなったのが気になって、念の為病院へ行って来ました。前回奥歯をカットしてもらった時に先生からも奥の歯は見え難いから(+凄く暴れるし~)、これで調子が良くないようだったら次は全身麻酔で奥歯の処置をと言われてたんだけど、今週は時間が取れなかったのでとりあえずカットできる歯だけしてもらって、調子が良くならないようなら次の週また連れて行こうと思ってたんだけど(全身麻酔での歯のカットだと朝預けて、夕方お迎えの1日掛かりになってしまうので)、奥歯はそんなに伸びてなくて、お腹が張っててうっ滞気味だったみたい。相変わらず牧草の食べはいまいちだけど、お薬飲んだらますますお腹の調子は良くなったみたいでゴハンはよく食べること・・・。今まで、シニアフォーミュラだったけど、それが新しく変わってしまってから、お気に入りのペレットは中々見付からずって感じだったのが、お薬飲んでから急にバニセレのメンテナンスをよく食べるようになったのは助かる(お薬飲む前はバニセレもあまり気に入らなくて食べなかったんです)。お薬は、お腹の調子が良くなる薬2種類とお鼻の抗生物質を処方してもらいました。体重はまた増えてて3.3k超えてた(*_*)

09524-06.jpg

ゴハンを食べてるマー君の後ろ姿。この姿が何回も見れると調子が良いってコト。

【マー君MEMO】 マー君は今回早めに奥歯と前歯のカットをしてもらったんだけど、調子は良いみたいで病院から帰った日からカリカリペレットを食べてた。いつものように奥歯が伸びて食欲が少し落ち気味になってからじゃなくて、早めの方が調子良いのかな・・・。今はカリカリペレットの方を多く食べて、ふやかしたペレット少々って感じ。ここの所そんなに量は食べなかったので餌入れにペレットもあまり沢山は入れてなかったんだけど、今日はよく食べておかわりしたしねっ(嬉しい)。体重は1.54K。


タグ:うさMEMO
nice!(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 14