SSブログ

流行もの? [うさねこdaily&memory]

09516-01.jpg

最近、お家ではお手々や足を上げて寝るのが流行ってるらしい・・・?

09516-02.jpg

って、そんな事ばかりやってるから、いつもター君にこーされる情けない兄・・・ミー君

09516-03.jpg

09516-04.jpg クロベエお兄ちゃんと似てる?

・・・ムー君の方がずっと巨大だと思うよう~(体重も倍以上だし~>_<) クロベエもマー君と同じ位の小さいうささんだったんです。

先日のストロベリーが真っ赤になったのでムー君に試食をお願いしてみました。クロベエ兄がいたらこういうものは真っ先にクロベエのお口に入るんだけど、今はムー君だね・・・。マー君はドライフルーツは大好きだけど生のフルーツは嫌いで食べないんです。

09516-05.jpg

リアルゴールドなんかもいっちゃうし~(*_*) 本気で!好きで飲んでます。これ以上元気になっても困る気がするけど・・・。クロベエ兄もねこ友さんちのニャンコがビール飲むって聞いたとき、飲むかも~と試しにお皿に入れてみたら、しっかりイケる口だったけどねっ。

09516-06.jpg

映画も公開されて、今夜テレビでやる「ダ・ヴィンチ・コード」も楽しみだけど、やっぱり本も買ってしまった。「天使と悪魔 上・中・下」といつも読むのとジャンルは違うんだけどニャンコも出てくるし、面白そうだったので買ってみた「犬は勘定に入れません 上・下」。その他新作ミステリを数冊買ったので、またしばらく楽しめそう♪ いつも身近に読みたい本が何冊か無いとダメなのです~。


そして・・・

今週はとても悲しいお別れもありました。クロベエがまだいた頃からのお友達、桃ママさんちの「桃ちゃん」がお空へ旅立っていきました。ママ達とのお約束を守って、最後までおりこうさんで一生懸命頑張った桃ちゃんを褒めてあけないとね・・・。

rosemary.jpg

お空には桃ちゃんの兄弟(先代)まるちゃんや天ちゃん、お家のうさねこさん達や沢山のお友達もいるから、一人っ子でママ達に大切にされてきた桃ちゃんはお空って賑やかってビックリしちゃうかな・・・。そして、お空には桃ちゃんと同じ名前のりんぽぽさんちの桃ちゃんというガールフレンドもいるから、クロベエも"両手に(花)桃ちゃん"だね。ママも桃ちゃんをよろしくねって言ってたから、お空で仲良くね。

でも、桃ちゃんが元気におかあさ~んって桃ママさんの所へ駆け寄って行く姿や、ママに甘えてる可愛い姿を感じ取れるような日記をいつも楽しみに拝見してたし、クロベエとの想い出でもある楽しかったビンゴ大会など、想い出がいっぱいあって桃ちゃんがいないのは寂しいよ・・・。

09516-07.jpg

ビンゴ大会で2位になった時に頂いた桃ちゃんのカードとチュッ[黒ハート] この頃はもうクロベエも食欲も落ちてたし、色々な病気を併発したりで両目とも涙でグチャグチャの酷いお顔になっちゃってるけど(私にはどんなクロベエも可愛いけど)、そんな中でのビンゴ大会で、楽しませてもらって、クロベエと過ごした最後の年でもあったので余計思い出深くて、桃ちゃんとも大切な想い出の一つだね。

09516-08.jpg

羊毛桃ちゃんとクロベエのツーショット[黒ハート] これを作って下さったキン太さんちのじぇるお姉ちゃんともお空で仲良くしてるよね。

お空でもまた桃ちゃんの可愛さをいっぱい振り撒いて、今度はお空から大切なおかあさんとおとうさんを見守っていてあげてね。ありがとう、桃ちゃん。忘れないからね・・・。


nice!(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 17