SSブログ

暑いんですけど [うさねこdaily&memory]

ここの所、夏の陽気が続いて思わずエアコンなど付けたくなる今日この頃ですが・・・

未だに!、夜になるとお布団に潜り込んで寝てる方~

09512-01.jpg

は~い!

09512-02.jpg

はい は~~い!

・・・です。先代もお布団大好きで毎日腕枕(尚且つ、枕も一緒に使う)で寝てたけど、ター君はすっぽりお布団の中に潜って寝るのが好きなので、特に夏の陽気のここ数日は毎日仰向けになってお腹出して、足広げてノビノビ寝てるんです。入らなきゃいいと思うんだけどねっ・・・。もちろん、私はター君のお邪魔にならないように隅っこで小さくなって寝てるけど、暑いっ!狭いっ!!

09512-03.jpg

天然のキシリトールを使って涼しいというクールパッドを買ってみたので、暑くなったし、サイズを見ようかな~でベットに入れてみた途端、もうしっかり使おうとする飼い主に似て?新しいもの好きのター君

と、

09512-04.jpg

どんなにボロボロになろうとも自分の匂いがたっぷり付いてるのが好きなミー君。新しいベットとかおトイレにすると馴染むまで時間が掛かるし、何でも意外と小うるさいのよねー。

09512-05.jpg

でも、以前使ってたマットは自分で!!(←ここ強調)齧ったりして中身がみんな出ちゃってあまりにもボロボロ過ぎて捨てられて、クールマットもいまいちのようだったので、何か涼しげなものが良いだろうでミー君が気に入ったのがこのタオル・・・。まっ、良いでしょう。タオルなら何でも良さそうだったので、また古くなったら新しい別のに取り替えればいいしね~。


09512-06.jpg

マー君は食欲がいまいちのようで、それなりに食べてはいるって感じなんだけど(・・・微妙)、ここの所の陽気のせいか朝●も少し軟らかかったりするけど、まだゴハンを食べてる時に歯に引っ掛かる感じとか、食べ難そうな様子はないので奥歯の伸びやカットはもう少し大丈夫そうかな。この位の時期になると、猛暑の夏は病院へ連れて行きたくないし、歯のカットのタイミングとか病院へ行く時期など早くも悩みます。

【マー君MEMO】 右の奥歯は今の所変に傾きを持って伸びてお口の中を傷つけたりはしてないので(上に尖って伸びて噛み合わせが悪くなる感じ?)、多少伸びてもそれなりにふやかしたペレットとかゴハンはある程度まで食べられるんだけど、左の奥歯は伸びると頬を突き刺す感じに伸びてしまう為、即ゴハンが全く食べられない状態になってしまうので要注意なのです。


去年、ここに書いたローズゼラニウムに寄って来る蜂さんなのですが、今年は来ないね~と思ってたら最近毎日のように来る黒くて大きい蜂さんがいて、またマルハナバチかと思っていたら、今年はどうやらクマバチのようです。去年も最初に家の中に入ってきてター君と戦った?蜂がクマバチっぽかったんだけど、その後ずっと毎日のように来てたのがマルハナバチだったので、最初のもマルハナバチだったのかな~と思ってたら、やっぱり両方来てたみたい・・・。どちらも2cm位の黒くて大きい、羽音が重低音って感じの蜂なんだけど、マルハナバチさんはお尻の所が黄色くて全体にホワホワ毛が生えてる感じに大きくても丸くて可愛いんだけど、クマバチさんは胸の所が黄色くてマルハナバチさんに比べると動きも早かったしやっぱり見た目も怖い感じ・・・。

なので、近くに寄ると怖そうだったのでちょっと遠目に動画にしてみたけど、こっちに来ると怖いのでこれ以上は無理!! 撮れません(>_<)

08522.jpg マルハナバチ

分かり難いですが動画の胸の所が黄色いクマバチさんと違って、お尻の所が黄色い去年毎日のように蜜を吸いに来てくれたマルハナバチさん


nice!(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

GWの想い出・・・流行もの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。