SSブログ

GWの想い出・・・ [動画]

09508-01.jpg

マー君も元気にベランポして[るんるん]

ゴハンもふやかしたペレットとカリカリペレットを毎日半分ずつって感じで食べてて食欲も安定してたので良かったんだけど、GWと共にまた食欲は落ち気味かな・・・。

お外の鳥さんの声入ってます~ 烏さんも・・・

09508-02.jpg

ネコジャラくんの悲劇・・・頭がポッキリ(>_<) いつものようにムー君が"猛獣使い"ならぬ"ネコジャラ使い"して張り切って遊んでたんだけど、いまいちター君が乗らなかったせいかムー君がネコジャラを齧ってしまったんです~。ホンの数秒でネコジャラくん捥げました・・・うささんの歯も凄いんです。

ミー君とター君も・・・

09508-03.jpg

新聞さんとも楽しく遊んだし~

・・・時間のある時くらいゆっくり読みたかったのに~。活字中毒?本は大好きなので(海外ミステリですが)紹介とか評が載ってる面チェックするの好きなんです。

09508-04.jpg

珍しく?ペロペロ仲良しもして・・・[黒ハート]

09508-05.jpg

もちろん、バトルでも萌え~[ダッシュ(走り出すさま)]


私はこの前も書いたとおり、GWと言うよりCleanWeek。大掃除じゃないけど、1度やり出すとあっちもこっちもって感じにお掃除やお片づけやってたら、今や肩と背中にまた湿布。ホントはGW中にゆっくりblogもって思ってたんだけどお掃除疲れで、今頃です(またまとめてUP)。

09508-06.jpg

お掃除してる時の総監督・・・ター君 お掃除中はいつもここにいる

先代のにっちゃん(ニック)と同じに、私が別な部屋とかに移動すると自分も一緒についてきて、そこのお部屋にあるお気に入りの場所で待ってるんです。

09508-07.jpg

なので、先日の日記のようにベットごと下ろして、お部屋に置いてあるベットと一緒にター君もブラッシング~。うさ組さん達の藁で出来てるお座布団やニャン組さん達のベット、毛も結構ついてるし数が多いのも毎日のお掃除が大変です。


09508-08.jpg

ストロベリーも赤くなってきました

09508-09.jpg

ちょっと前に出てた虹[カメラ](私のデジカメではここまで)

虹には想い出があって、先代猫がお空へいってしまった後、忘れてしまうようでどうしても直ぐには新しい猫と暮らせなくて、図書館でペットロスの本など読んでた頃(借りて帰ると大泣きするからね~)、偶然同じ棚に並んでたうさぎの本を見て、うさぎって猫と似てるんだと思って、父がショップで選んだ黒くて小さなうさぎのクロベエと出会い一緒に暮らして5年目近く経ったある日、ふと見上げた空に大きく二重に掛かってた虹の橋を見た時、にっちゃんが会いにきてくれたんだって思って、お空のにっちゃんに向かってそろそろ新しい猫と暮らしていいかなって聞いて、いいよって言われたような気がして・・・全く先代とは似ても似ても似つかない(性格の)元捨てニャンのミー君と出会ったんです。でも、ミー君を選んだのは先代がいた頃に、公園でゴハンをあげてた大好きだった野良ニャンのくーちゃんとカラーが似てたからなんだけどねっ・・・(これまた全く似ても似つかなかったミー君>_<)

ku.jpg

公園のロミオとジュリエット!? 今でも色褪せることなく大切な想い出、大好きだった公園の"くーちゃん"と"オレンジちゃん"


nice!(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 17