SSブログ

やっと・・・ [うさねこdaily&memory]

09423-01.jpg

今朝は洗濯籠がお気に入りだった2人。ター君がふざけてチョッカイだそうとすると・・・

09423-02.jpg

目つき悪!! ター君はちょっとふざけるだけなんだけど、すぐムキになって本気モードになるミー君

09423-03.jpg

暖かくなってもお布団の中が好きで潜り込んできたター君も、やっと自分の場所で寝るようになりました~。やっぱりこれが原因だったのか、肩こりも治ってきたし・・・。でもゲージの上に置いてあるベットじゃなくて、なぜかこの籠。これもずっと置いてあったんだけど見向きもしないで、ある日突然お気に入りになるのよね。

それと、ター君って小さい時から鏡さん大好きで(初めて自分の姿見た時はフゥ~!で、毛が逆立ってたけど)、寝て起きた時とか、鏡の前を通るたびいつもジィーと見つめてるんです・・・ボクっていい男って思うのかしら~(笑)。


09423-04.jpg

今度は表っ! ちょっとスリムに見えるマー君。暖かいのであんよもドンドン伸びてます・・・。

【マー君MEMO】 病院も無事済んで、今回もやはり歯は伸びていたので少し長めに伸びてた前歯を整えてもらって、いつもの(尖がって伸びる)右の奥歯、前回頬に突き刺さって飲まず食わずになってしまった問題の左の奥歯もカットしてもらい、お薬はダメ(抵抗して飲まない)なので皮下注射もしてもらいました。今回はカットしてもらった後の歯の調子も良いみたいで、病院から帰った日はストレスでゴハンは食べないんだけど、翌日からはカリカリペレットはまだ食べないけど、ふやかしペレットは普通に量も食べてる(先生からも歯茎が腫れてるので、ふやかしたのしか食べられないかもとは言われました)。

前回2、3日飲まず食わずって状態になった後、オシッコが赤っぽくなったのが気になってたので、その事もお聞きしてみたら、オシッコが濃くなって色素尿が出たのか、少し血液も混ざってるのかも知れないと言われ、念の為に尿試験紙をもらってきました。食欲が落ち着いたら、検査してみるつもり・・・。体重は1.5kに戻る(本当はマー君サイズだとこれでも多いんだけどね)。


09423-05.jpg

4月と5月に公園で開催されるうさオフ会に、今回はフレキシリード(引っ張るとビョーンって伸びるやつね)で望んでみようと買ってはみたけど、ムー君って体重重すぎて早くは走れないけどね~。小さい時から父が大の動物好きで犬や猫、鳥とか色々いたのでワンコのお散歩は慣れてるけど、うさんぽ行くとみんな上手にハーネスでお散歩してても、実は私は苦手(うさぎは骨がとても脆いので怖い)なのです~。行っても、公園も近いので遅めに行って早めに帰るパターンだし・・・疲れるから、私がっ。

【ムー君MEMO】 ムー君も今回は奥歯が伸び気味になってたみたいで、右と左の奥歯をカットしてもらったんだけど、マー君と違って力もあるし、暴れるので先生も苦労されてました・・・お疲れ様です。これで様子を見て調子が悪そうだったら、今度は全身麻酔で奥歯を削るとの事。同じく皮下注射をしてもらってマフマフ(肉垂)もまた診て頂いたら、中身(中に脂肪と共に良性の腫瘍?のようなものが2つあるので、マフマフがとても大きいんです)は大きくはなってないとの事なんだけど、もう少しで床に着きそうな位下に垂れ下がってるので、中身の重さで皮膚も延びたらしい・・・痩せると少し減るかもとの事ですが。それ見て、家人が思わず先生に脂肪吸引出来ないんですか?・・・って聞いてたけど(*_*) それ聞いて、私が想像したのはよせてあげて"マフマフ・ブラ"があると良いね~(笑)。体重は前回より増えて3.26k・・・ヤバっ。


09423-06.jpg

キャットミント咲いてきました[かわいい]

09423-07.jpg

ローズゼラニウムとホワイトラベンダー。ローズゼラニウム、蜂さんが好きなのか去年は色々な蜂が来てたんだけど、今年はテレビでもミツバチが少ないって言ってたけど、お家にも蜂さんは咲き出してすぐに大きなマルハナバチさんが1度位寄っただけで、今のところ来ません・・・。


タグ:うさMEMO
nice!(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

玉乗り?春のうさんぽ会♪ ブログトップ