SSブログ

久しぶりの [うさねこdaily&memory]

09228-01.jpg

お日様~~[晴れ]

09228-02.jpg

なのにゃっ♪ ひなたぼっこできて嬉しいのにゃ~

今週はお天気が悪くて、昨日は雪が降ったりとっても寒かったし、やっと晴れたので朝からお洗濯物干したり、まだ朝早くは曇ってたけどター君がいつもの窓辺でお外を見てたので、今日はお日様出るよ~って言いながらうさ部屋とねこ部屋のお掃除したり、久しぶりの晴れ間(薄日っぽいけど)は忙しい・・・。

今期自治会の会計なので、そろそろ締めに入るので報告書作ったり、会長さんと打ち合わせしたり、e-Taxもしてきたし(還付金は嬉しいけど)何かと忙しいですね。自治会の役員も後少しで終わりなんだけど、まだそれまでに3回も総会がある(>_<)

09228-03.jpg

マー君も去年の6回目(12月)の奥歯のカットの後はすぐカリカリペレットを食べたり調子良かったんだけど、今回の奥歯のカット後はいまいちで、食欲も中々戻らない感じでずっとふやかしたペレットだったけど、1週間過ぎた頃からやっと少しずつ普通のペレットを食べるようになりました。でも、なぜか日中はカリカリペレットで夜はふやかしたペレット(カリカリペレットには口をつけてない感じ)なんだよね。この調子だとまた次の奥歯のカットも早まりそう・・・。

09228-04.jpg

うさちゃんが可愛いのでつい買ってしまった「ホヤ カーリー」。これってハート型の葉の一枚を挿したものなのでやっぱり成長はしないのかしらね。また後で別な鉢に植え替えてみようかなと思ってるけど(何か表面が接着剤?みたいなもので固めてあって可哀相なので)、新芽が出ないと伸びないものね。


ター君と私の最近のお遊び♪

09228-05.jpg

ター君、掃除機のブラシがお気に入りなんです~。小さい時から掃除機も全く怖がらず平気なタイプ。

09228-06.jpg

この後、掃除機のブラシ(もちろんスイッチは入れたまま)でター君もブラッシングしてあげると喜ぶ・・・。換毛なのか最近毛が抜けてるのでちょうど良いのです~(笑)。


nice!(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

詰め合わせまだ寒いにゃ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。