SSブログ

まだ寒いにゃ~ [うさねこdaily&memory]

0933-01.jpg

先日、雪が降った日の2人

どんなに寒くても(花粉の時期でも)お掃除の時は窓は全開~にするので、寒そうにしながらもくっつき合ってお外を見てたムー君とター君(寒くて毛が立ってるし~、ムー君は換毛で毛が斑・・・^^)。今日は午前中は晴れて、もう少し暖かくなるのかと思ってたら空気はとっても冷たい・・・。でももう3月、この寒さもあと少しですね。

0935-01.jpg

今日の2人 一緒にひなたぼっこ♪

0935-02.jpg

いつも平気でムーハウスに入ってるター君と、ター君が居ても平気でゴハン~のムー君

0935-03.jpg

マー君はやっぱり今回は歯の調子が良くない感じで、また左目からも涙が出始めたので「オプティクリア/目の洗浄液」でお目々ケア。涙で目の回りの毛がガビガビ固まってしてしまうんです。奥歯(前回カットしたのとは別な歯とか)が伸びて痛かったら可哀相だし、まだ1ヶ月も経ってないけどもう1度歯のカットに行くべきか(伸びた歯をカットして楽になるなら)、でもまだゴハンが食べられないわけではないし(ふやかしペレット中心だけど)、また病院へ連れて行くとストレスになるの分かってるから、このまま様子を見るべきか日々葛藤なのです~。1ヶ月は早すぎるし、なんとかこのままの食欲でいってくれて2ヶ月、本当は4ヶ月に1度位のカットで済むとベストなんだけどな・・・。頑張りましょう!

0935-04.jpg

先日の「ホヤ・カーリー」。葉っぱからしっかり根は出てたので100均で見つけたニャンコの鉢に植え替えました。


nice!(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 11