SSブログ

詰め合わせ [うさねこdaily&memory]

09222-01.jpg

猫の日スペシャル・・・なぁんて[わーい(嬉しい顔)]

09222-02.jpg

ぬくぬく~[黒ハート]

09222-03.jpg

と、一見仲が良さそうに見えますが、ター君にはハゲ(傷)がある・・・です。その訳は、バトルしてミー君にやられたんです~。ター君はふざけてるだけなんだけど、ミー君はすぐギャーギャー大声で鳴いて本気モードで爪や口(咬む)を出すので困りもの。

09222-04.jpg

I Love Petromalt♪ ムー君、ニャンコの毛球取り「ペトロモルト」が大好き!なんです。1チューブ一気に食べちゃうくらいの勢い!? うさ達の毛球症予防に使ってます(って、マー君は大嫌いなので、夢中になってるのはムー君だけ~)。

【MEMO】 マフマフ(肉垂)の中身もまた診てもらった結果、しこりのようなものがあるのは皮膚ではなく皮下で、触った感じとかもやはり悪いもの(悪性腫瘍とか)では無いだろうで、場所もあるけど積極的に摘出するようなことはしなくても良いだろうと言うことでした。いずれにしても(しこりの)回りに脂肪がつき過ぎてるので痩せれば小さくなるかも?ですって・・・。以前にも書いたけど、肉垂が大きくなり始めた頃は丸くてコリッとした感じのものが1つだったのが、以前よりは大きくなった感じで2つ(肉垂の左右にあるって感じ)に増えたのも確実みたい・・・また今後も経過を見てですね。

09222-05.jpg

ゴハンを食べてる後姿・・・うさ部屋を覗いて、マー君のこの格好が見れるとホッ!(ゴハン食べてる、良かった~)なのです。

09222-06.jpg

【マー君MEMO】 ムー君の奥歯は今回は伸びてなくて完璧って感じで良かったけど、マー君はここの所の寒暖の差や、病院へ行ったストレスか、病院から帰ってから暫く●の調子が悪く(ここまで調子悪いのも初めてって感じ)、お疲れなのかゴロンと横になって寝てばかりで(いつもの事なんだけど、こういう時はやはり気になる)、伸びてた奥歯はカットして貰ったのに病院から帰った日と翌日はゴハンを殆ど口にしなくて、手で持ってなんとか少しでもと食べさせたり心配な日が続いたけど、病院へ行ってから2日目の夕方にやっとふやかしたペレットとかお野菜を自分から口にするようになりました。まだカリカリペレットは食べなくて、量も少なめだけどふやかしペレットは食べてる。でも、未だに本調子には戻ってない感じ・・・。歯も、いつもの奥歯の他に、前歯も少し内側に丸まって伸びてきてる感じで(クロベエもそうだった)、先生も気にはされてたけど今回はまだカットまでは至らずでした。次回は奥歯と前歯もカットかな・・・。


nice!(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

暖かいっ♪久しぶりの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。