SSブログ

本日のお遊び♪ [うさねこdaily&memory]

09211-01.jpg

今日は寒いのでお部屋で遊ぼうっ[曇り]

ムー君は甘ったれなので、ニャン組さん達が側に来るといつも顔を顎の下に入れます。ホントは舐めて貰いたいんだよね。

09211-02.jpg

ター君とミー君がネズミさんで遊ぶのを邪魔するムー君・・・

09211-03.jpg

何となくしらける2人(ター君とミー君)・・・。そんなことはお構いなしに、最近妙にお元気さんなので1人でハイになってドッタンバッタン跳んだり跳ねたり(とっても重そうにだけど)張り切るムー君なのです~。


09211-04.jpg

マー君はそろそろ奥歯が伸びてきたのか食欲が落ちてきた感じなので、昨日いつものカリカリペレットと、ふやかしたペレットを2種類作って置いてみると・・・

09211-05.jpg

今回食べたのはプチラビットフードのキャロット味で作ったふやかしペレット。プチラビットフードもミックスタイプ(牧草とキャロット)とキャロット味だけの2種類あるんだけど、いつもはカリカリはキャロット味、ふやかしたのはミックス味だったのが、今回はふやかしペレットもキャロット味が良いらしい。昨日はふやかしたペレットもとてもよく食べたけど、今日はいまいちかな・・・。

09211-06.jpg

今朝の子ブタさ~ん♪ まだ特にゴハンが食べ難いって感じにまではなってない様子だけど、前回奥歯をカットしてからそろそろ2ヶ月。また病院へ行く時期が来たようです。不正咬合って昨日まで普通に食べてても、突然ゴハンが食べられないになるので油断は禁物です。


nice!(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 11