SSブログ

クロベエの日 [うさねこdaily&memory]

昨日のクロベエの日は静かにゆっくり過ぎ行くはずが・・・やっぱり今年も強烈~!でした。夜、家人が帰って雨だったのでカバンなど入れてたビニール袋を置いておいたらター君が中に入って遊んでたらしく、大きめの袋だったのでスッポリ中に入ってしまい出口が分からなくなって大パニック!! 袋を被ったままもの凄い勢いで駆け出して、うさ部屋にはムー君が放してあったのでぶつかったら大変~と私はうさ部屋へ、家人はター君追い掛けてニャン部屋へみんな一斉に大慌てて駆け出して、うさ達はビックリ顔だしもう家中大騒ぎ~。でも、ター君の行った先がニャン部屋だったからまだ良かったけど、あの勢いでうさ部屋に駆け込まれたらそれこそ大変なことになってたかも・・・怖っ! その頃、ミー君は廊下の向こうのお部屋に居たので今回の騒ぎには巻き込まれなかったけど、騒ぎが終わった後何があったのって感じでシッポ下げ下げビクビクしながら部屋に入って来た。ター君も、その後しばらくはコタツの中から出てこなくて、自分でやったのにっ!全身毛を逆立ててかなりビクついてたものね~。

騒ぎの元はこの箱さんらしい・・・。またお口にくわえて持って行って、ビニール袋の中に入れて遊んでたら夢中になり過ぎちゃったんだよね~。

と、今年もこんな感じで・・・(T_T) 6月の出会い(お家の子になった)日と、そして・・・。どちらも私にとっては決して忘れることのない大切な日。想いもあの時と変わらず同じでも、やっぱり月日は時は経ったんだなって思う。父や母、その想い出を共有してた先代ニャンや過って一緒に暮らした子達(動物達)、父が選んでくれてある意味私の最後の大切な家族だったクロベエ・・・。今はもうお空組の方が多くなってしまったので(にいママ家としては私が最後の1人)、ふっとお空を見上げて、お空は賑やかで良いなぁなんて思ったりもして・・・。でも、もうその温もりに触れたりは出来ないけど今でも決して離れることなく繋がってるので、いつの日かまたお空で再会する時まで私はここで(地上で)待ちたいと思う・・・。

薄いピンク色が可愛かったガーベラとクロベエの大好きなリンゴさん

にせクロベエ・・・ムー君です! 本気で齧ってます(>_<) やっぱり同じ黒うさ同士、雰囲気似てるよねっ?

真っ赤なリンゴと白いリンゴ(マー君)? マー君ってホント丸いよね~。ドライフルーツは大好きでも、生のフルーツは大嫌いなので見せると引く(逃げる)んです。

そして、お約束?の「クロベエの詩」とその他父が作った色々も宜しかったら・・・。

この前行った榛名山も少しずつUPしてるんだけど(これはまた明日?)、11月にもなるとスローペース?なので、またゆっくりじっくり皆様のblog(いつも見て下さいまして&niceもありがとうございます)も楽しみに回りたい・・・。


nice!(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 8